院長ブログ

[19’/10/11] ウルルン吉田真一郎先生との楽しい時間の共有

私の大学の後輩で、ヨリタ歯科クリニック初代副院長の吉田真一郎先生
ラセクゥール株式会社代表で、よしだ歯科のサポートメンバーである寿木藍さん
そして、ヨリタメンバーの新谷さん、私の4人で久しぶりに食事に行きました。

場所は、大阪北新地にある桜肉料理 馬春楼 北新地総本店

 

 

 

 

吉田先生は、岡山大学を卒業後、大阪大学の口腔外科在籍中アルバイトとして
週1回、ヨリタ歯科クリニックに勤務。

1年間勤務した後、常勤歯科医師 副院長として勤務して頂きました。

先生が勤務して頂いた2000年から2005年の5年間は、私にとっても
ヨリタ歯科クリニックにとっても、大きな変革の時期でした。

ワクワク楽しい予防歯科に生まれ変わるこの時期を一緒に、そして同じ夢を語り合えたこと
私にとってもかけがえのない時間と存在だったと、振り返り実感することが出来ます。

彼と出会わなかったら、これ程短期間に、大きく予防歯科へシフトしたり
全面リニューアル出来たか、疑問です。

 

二人三脚で、共通の思いを形にする過程で、当時日本歯科学院専門学校の学生であった
寿木さんと出会い、新しくリニューアルしたホームページの私の思いに共感して
新谷さんにも出会うことが出来ました。

 

この4人の出会いは、まさに導かれたもの

そう、運命的なものを感じられずには、いられません。

そのことを再確認する、3時間となりました。

 

吉田先生が退職して、もうすぐ15年が経過しようとしています。

その間、ヨリタ歯科クリニックは、パートナー医院の開設も含め、さらに発展
ワクワク楽しいから、人に優しい医院作りを進めています。

よしだ歯科さんも、同じく増設リニューアルを行い、訪れる患者様や
働くスタッフの笑顔があふれる、地域一番の夢いっぱいの医院になりました。

これからも、お互い出会った時と変わらず、夢を熱く語り合える同士
ありたいと願っています。

 

<夢は語り合えば、形になる   寄田 幸司>

【追伸】

またまた頂きました、松岡修造の遠い親戚 吉田真一郎先生作製
歯科界を元気にする本気のメッセージ、日めくりカレンダー

『まいにち真一郎』Vol.3!!

その一部を、ご紹介します。

 

さすが、吉田先生。

毎日、熱いです。

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept