院長ブログ

[’19/7/31] 衛生士就活フェス

7月28日の日曜日、株式会社クオキャリアさんが主催する
日本最大級の歯科衛生士限定合同就職説明会『DH就活フェス』
大阪梅田のハービスホールにて、11時から16時まで開催されました。

 

 

参加者は、約200名
出展医院は、30医院でした。

 

私たちの医院は、経営サポーターの髙橋さんと谷口さん
衛生士 阿辺山さんと西村さんの4名で臨みました。

 

恒例の医院プレゼンではなんと2年連続ヨリタ歯科クリニックが人気投票1位
となりました。

 

 

そして、個人ブース訪問でも、約60名の衛生士さんに集まって頂くことが
出来、私たちの良さをお伝えすることが出来ました。

具体的には、パワーポイントを使い、より詳しくヨリタ歯科クリニックの
衛生士の新人教育カリキュラムの説明医院のさまざまな取り組みを解説。

また、ヨリタ歯科クリニック衛生士求人案内も、お渡ししました。

 

 

さらに、7月にオープンした衛生士が活躍する予防専用フロア
『ヨリタクラブフロア』のパンフレットも、作成しました。

 

 

ここで、ヨリタクラブフロアで働く10のメリットを紹介してみます。

 

ヨリタクラブフロアで働く10のメリット

①メインテナンス専用完全個室 10台

②衛生士在籍25名!全国でも有数の予防歯科クリニック

③充実した新人研修

④院内セミナー補助金制度

⑤家賃補助制度

⑥30席ある広い社員食堂、お昼の定食200円!

⑦スタッフ専用託児施設(※利用希望者は当院規定により応相談)

⑧衛生士業務にしっかり集中できる環境

⑨充実したメインテナンス時間45分確保!

⑩自慢のチームワークで働きやすさ抜群!

 

 

私たちの医院には、現在25名の衛生士活躍しています。

人が集まる理由は、新人研修を含めた教育制度が充実していること。
先輩衛生士が多いので、安心して指導を受けれることなど。

そして、福利厚生もしっかりしているので、長く働いている人が多いのでしょう。

今後も私たちは、日本一のワクワク楽しい、夢いっぱいの予防歯科医院を目指します。

ということで、今回も私たちのコンセプトや理念に共感して頂き、ここで働きたい
ここで成長したいここで自分の夢を実現したいと願う、私たちに合った
衛生士さんたちとの素敵な出会いがあれば、有難いです。

 

 

<出会いは、いつも運命的   寄田 幸司>

関連記事

[’19/12/10] カムカムクラブ クリスマスフェスタ

[’19/12/6] 診療希望アンケート

[’19/12/3] キャンセルポリシー

新着記事

日進月歩

歯医者への距離感

笑顔

Concept