院長ブログ

[’19/7/25] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?
連載しています。

 

   

 

 

約2年ぶりに私、寄田幸司が執筆させて頂いております。
今回で一旦終了ということで、次回からまた、当院の入江先生と森山知子先生に
執筆して頂きます。よろしくお願い致します。

タイトルは、
「ヨリタ歯科クリニック、2階にクラブフロアオープン!!~夢は挑戦し続けるもの~」
 
です。

 

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.169

 

 

③2階『ヨリタクラブフロア』グランドオープン!内覧会を開催!!~夢は大きく形にするもの~

私が目指す理想の医院は、訪れる患者様も、働くメンバーも、全員通い続け、続けてくれる医院。

有難いことに、10年前に思い描いていた理想の医院になりつつあることに、心より
嬉しく思っています。

しかし、今でも課題は山積みです。

例えば、多くの患者様から支持して頂いたお陰で、移転リニューアルした現在の医院でも
治療、予防とも、予約が取りづらくなっています。
特に、予防の予約は常に満席。広い待合室も、患者様であふれています。

また私たちの医院は、予防をメインとしたウエルカムクラブ(大人の予防)や
カムカムクラブ(子供の予防)専用ルームを設置していますが、こちらも予防の患者様で
常に満席です。

お口の健康を保つために、定期的に予防に来て下さる患者様が、リニューアル移転後7年で
かなり増えているということ。
それを数字として証明出来るのが、医院の患者様登録数が、3万人を超えました。

これは私たち歯科医療に携わる者にとって、大変嬉しいことです。

定期的にお越し頂く患者様に、もっとヨリタ歯科クリニックを好きになって頂きたい
お口の健康を保ち、笑顔あふれる実りある人生を送って頂きたい、そしてこれからもずっと
ワクワク楽しく、気持ち良くヨリタ歯科クリニックに通い続けてほしい。

そんな思いが、日に日に強くなっていきました。

そこで昨年から私たちはいくつもの挑戦を、メンバー全員で挑んでまいりました。

まずは、昨年の1月から訪問歯科診療をスタート。

そして、マウスピース小児矯正を新たに導入するため、念入りな準備も始めました。

そう、さらなる夢を叶えるため、私たちは走り続けていたのです。

そのお陰で、今年初めに本格的にマウスピース小児矯正が始まり、2階の『ヨリタクラブフロア』
の増床工事も、4月から開始しました。

『ヨリタクラブフロア』は、3つの予防クラブ、ウエルカムクラブ(大人の予防)・カムカム
クラブ(子供の予防)・スマイルクラブ(小児予防矯正)の予防専門フロア。

前述のとおり、定期的に予防に通って下さる患者様や子供たちが、主役となるフロアです。

私たちの夢がまた大きな形となって実現する日、その記念すべき『クラブフロア』のオープンは
7月1日。その内覧会も、内覧会実行委員会メンバーを中心に7月3日~7日の5日間開催し
約300名様の来院、100名を超える初診ご予約を頂き、大盛況でした。

新生ヨリタ歯科クリニックの幕開け、私にとっての第4ステージが始まりました。
全ては、患者様の笑顔に出会えるために。

そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたは、コチラ

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept