院長ブログ

[’19/7/27] 2019年入社メンバーへのエール

ここで、2019年入社メンバーについて、述べてみたいと思います。

 

 

兵頭先生は、2018年11月3年目の勤務医として途中入社

徳島大学卒業後、地元愛媛で勤務医をしていましたが、より自分の可能性を広げたい
さらに伸びる環境に身を置きたいという決意で、私たちの医院に勤務。

今では週3日半医院で診療週1日半訪問診療に携わっています。

 

 

 

齊藤先生は、私の母校の岡山大学歯学部の研修医終了後、この4月より勤務しています。
3ヶ月の研修を終え、今月より少しずつ自分の患者様を担当するようになりました。

いつも笑顔で、何事にも積極的に取りくんで頂いています。

 

 

 

同じく、大阪歯科大学を卒業し、研修終了後勤務して頂いている吉村先生

同期入社の女性ドクターの齊藤先生とお互い切磋琢磨し、スキルと知識の研鑽
余念がありません。

 

 

 

衛生士の岩切さんは、パートとしてこの春より私たちの医院で勤務して頂いてます。

子供の食育咬合誘導に興味を持っていますので、今後母親教室など開催して頂いて
数いる衛生士の中でも、唯一無二の存在になって頂ければ有難いです。

 

 

三浦さんは、この春、衛生士学校を卒業した岡山出身の新卒衛生士です。
勉強会、今はスキル研修や週一度の私のアシスタント研修などで、忙しい中日々を
送っています。

 

 

山田さんも、山口出身の、この春衛生士学校を卒業した新卒衛生士です。
何事にも真面目で、一生懸命に取り組む姿が素晴らしいです。

 

越智さんも、新卒衛生士として、ヨリタ歯科クリニックに勤務。
この3ヶ月の研修で、メキメキ力をつけ、只今急成長中
将来が楽しみです。

 

 

 

鈴木さんは、初のデンタルコーディネーターとして2018年7月入社

デンタルコーディネーターは、受付と健康プロモーター(歯科助手)両方をこなす
新たな役職
前職のブライダルの経験を活かし、今ではデンタルコーディネーターの主任として
毎週月曜日に開催されている、幹部ミーティングにも参加して頂いています。

 

友利さんは、保育士兼健康プロモーターとして、4月より勤務して頂いています。
この4月より産休明けのメンバーが2人復帰したので、タイムリーな入社です。

 

伊藤さんは、2019年新卒採用厳しい4次にわたる面接クリアした前途有望の
スマイルクリエーター(受付専属スタッフ)です。
3ヶ月の研修も終え、他のスマイルクリエーターからも良い評価を得るように
なりました。

 

西田さんも同じく、2019年新卒採用優秀な成績を残しました。
ヨリタ歯科クリニック唯一の、管理栄養士として今後の活躍が期待されています。

 

 

原田さんも、同じく2019年新卒採用メンバーです。
彼女は学生時代に学んだ心理学を活かし、患者様の心の声真摯に耳を傾ける
カウンセラーとして、現在活躍して頂いています。

 

その他、入社式に参加されていないスマイルサポーター(滅菌清掃スタッフ)などの
パートスタッフや、復帰メンバーを含めると、合計23名の方々が昨年末から
この7月までの間、増えました。

 

これらは全て、今月オープンのヨリタクラブフロアによるものです。

その意味でも、2019年最高のメンバーが集い、全員3ヶ月の長く厳しい新人研修
終えることが出来たのは、新人メンバーここで成長したいという強い願い努力の賜

それを支える新人教育メンバーの深い愛情情熱、そして忍耐力のお陰です。

 

これからも、メンバー全員力を合せ、笑顔あふれる、夢いっぱいの医院
作り続けます。

 

 

<2019年、メンバーへの熱い思いが込み上げてくる   寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept