院長ブログ

[’19/4/22] 続・夢挑戦ストーリー Vol.3 ③夢は大きく形にするもの

続・夢挑戦ストーリー Vol.3

『7月22日・23日・24日 2階「クラブフロア」の
 内覧会を開催します!!』

※内覧会は、7月3日~7月7日に変更となりました。

 

  
(※画像をクリックすると、別ウィンドウで大きな画像が見れます)

 

7月1日、ヨリタ歯科クリニックの2階に、私たちらしい予防歯科中心の新しい
コンセプトの医院をオープンします。

その名も、通称『クラブフロア』

オープン後の、
7月3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)、7日(日)の5日間
クラブフロアをよく知って頂けるよう、内覧会を開催することになりました。

ということで先日、幹部メンバーと話し合いがありました。

具体的にワクワク楽しいクラブフロアの、5つの体験ツアーとして左記の提案。
そして子供たちに大人気、スマイルパフォーマーQちゃんにも、内覧会を盛り
上げて頂こうと思っています。

クラブフロアは、3つの予防クラブ、ウエルカムクラブ(大人の予防)・
カムカムクラブ(子供の予防)・スマイルクラブ(小児予防矯正)に通う人たちが
集まるフロアとなります。

具体的には健康な人が、健康であり続けるために集まる、心から笑顔あふれる、医院です。

これからも、メンバーと話し合いを続け、夢と希望、笑顔あふれる、ワクワク楽しい
ヨリタ歯科クリニックならではの内覧会、開催する予定です。

詳しくは、次号でご紹介しますね。

 

③夢は大きく形にするもの

私が目指す理想の医院は、訪れる患者様も、働くメンバーも、全員通い続け続けてくれる医院

有難いことに、10年前に思い描いていた理想の医院になりつつあることに、心より嬉しく
思っています。しかし、今でも課題は山積みです。

例えば、多くの患者様から支持して頂いたお陰で、移転リニューアルした現在の医院でも
治療、予防とも、予約が取りづらくなっています。

特に、予防の予約は常に満席
広い待合室も、患者様であふれています。

また私たちの医院は、予防をメインとしたウエルカムクラブ(大人の予防)
カムカムクラブ(子供の予防)専用ルームを設置していますが、こちらも予防の患者様で
常に満席です。

お口の健康を保つために、定期的に予防に来て下さる患者様が、リニューアル移転後7年
かなり増えてきているということ。

それを数字として証明出来るのが、医院の患者様登録数が、3万人を超えました。
これは私たち歯科医療に携わる者にとって、大変嬉しいことです。

定期的にお越し頂く患者様に、もっとヨリタ歯科クリニックを好きになって頂きたい、
お口の健康を保ち、笑顔あふれる実りある人生を送って頂きたい、そしてこれからも
ずっとワクワク楽しく気持ち良くヨリタ歯科クリニックに通い続けてほしい

そんな思いが、日に日に強くなっていきました。

そこで昨年から私たちはいくつもの挑戦を、メンバー全員で挑んでまいりました。

まずは昨年の1月から訪問歯科診療を、スタート。そして、マウスピース小児矯正を
新たに導入するため念入りな準備を始め、2階増床の企画も立ち上げました。

そう、さらなる夢を叶えるため、私たちは走り続けていたのです。

そのお陰で、今年初めに本格的にマウスピース小児矯正が始まり、2階の『クラブフロア』の
増床工事も、4月から開始しました。『クラブフロア』は、3つの予防クラブウエルカム
クラブ(大人の予防)カムカムクラブ(子供の予防)スマイルクラブ(小児予防矯正)
予防専門フロア

前述のとおり、定期的に予防に通って下さる患者様子供たちが、主役となるフロアです。

私たちの夢がまた、大きな形となって、実現する日が近づいてまいりました。

その記念すべき『クラブフロア』のオープンは、7月1日
そして、その内覧会
7月3日(水)、4日(木)、5日(金)、6日(土)、7日(日)の5日間
開催
することになりました。

新生ヨリタ歯科クリニックの幕開けは、もうすぐです。

 

お楽しみにして下さい。

 

 

この、『続・夢挑戦ストーリー』は、リーフレットとして当院のエレベーターホールの
エントランスにも置いております。

ご興味のあるあなたは、是非お持ち帰りくださいね。

 

<夢は仲間と共に、大きく形にするもの   寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept