院長ブログ

[’19/4/19] 上本町ヒルズ歯科クリニック

今週も火曜日一日上本町ヒルズ歯科クリニックにて、診療を行いました。

ヒルズは開業し、この4月13年目

ヨリタ歯科の常勤メンバーで、ヒルズ開業当初からのオープニングスタッフとしても
活躍している衛生士角野さん

今は月1回ヒルズのお手伝いをしています。

その角野さんの出勤日が、火曜日。

 

そして、10年振りに私の専属アシスタントをしてくれている、衛生士森永さん

 

その3人が本日珍しく揃ったので、前回に続き、記念写真を撮りました。

 

 

また、ヒルズで勤務しなければ、お会い出来ない永井先生のお母様
いつもお世話になっている、元リッツカールトン勤務の松本さんなどにも
お会いすることが出来て、楽しくお仕事させて頂いています。

 

また、診療の合間、ヒルズの院内を散策(笑)

 

待合室隣に、保育ルーム 通称”ハイハイクラブ”があります。

 

 

そのドアから、直接子供の予防ルーム 通称”カムカムクラブ”へ、入ることが
出来ます。

 

 

 

また、お母様がここで予防を行う場合、ガラス越しにハイハイクラブで遊ぶ
子自身の子供を見ることも出来るように、なっています。

 

もちろん、カムカムクラブもガラス張りで、開放感があります。

 

 

子供たちの笑顔が集まるカムカムクラブを抜けた、長い廊下の奥に
治療スペースとなっています。

 

 

 

本当に、良く出来た設計だと感心します。

 

コンセプトが明確で、それをスタッフも患者様もここにいるだけで
実感出来ることで多くの支持と、たくさんの満足を得ることが出来たのでしょう。

 

そして、永井院長情熱と行動力
週1回の勤務ですが、上本町ヒルズ歯科クリニックの素晴らしさを体験出来、
私も学べる、貴重な1日です。

 

 

【追伸】

 

ヨリタ歯科クリニック、2階増設ですが、いよいよ今週より始まりました。

まずは、墨出しです。

 

 

工程表は、以下の通り。

 

 

2階のクラブフロアも、上本町歯科クリニックのように、明確なコンセプト
その思いに共感するスタッフや患者様が集まる、笑顔あふれる空間になれば
嬉しいです。

 

 

<ヒルズには、笑顔がいっぱい  寄田 幸司>

【追伸】

今週の月曜日、産休中の保育士兼健康プロモーターの中村さんが、めでたく出産

仲良く親子3人で、私たちの医院を訪れてくれました。

しばらくお休みして、復帰してくれるとのことで本当に有難いです。

そして、復帰と言えば、この4月より健康プロモーターの水野さん
そして5月後半には、衛生士の藤本さんも産休から復帰することになりました。

これも院内託児施設保育士さんが、複数常在しているお陰。

こちらも本当に、有難いことです。

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept