院長ブログ

[’19/4/11] 4thステージの始まり

2012年12月3日ヨリタ歯科クリニック移転リニューアルを行い
開業当初から続く、リニューアル第3弾、サードステージが始まりました。

 

    

 

 

その時のスローガンであった、『人に優しい歯科医院』

それを実現するため、バリアフリー患者様向け託児施設研修ルーム兼社員食堂など
そのテーマに沿った設備の充実を、行いました。

その結果、診療台18台になり、1日患者様数も200名を超えるようになりました。

本当に、有難いことです。

 

そして、今月よりフォースステージが始まりました。

 

今回のテーマは、『笑顔あふれる歯科医院』

 

具体的には、健康な人が、健康であり続けるために集まる
心から笑顔あふれる、医院作りです。

 

テナント2階の空きスペース、約55坪を使い、私たちらしい予防歯科中心
新しいコンセプトの医院を、7月1日にオープンします。

3つの予防クラブ、

ウエルカムクラブ(大人の予防)
カムカムクラブ(子供の予防)
スマイルクラブ(小児予防矯正)

に通う人たちが集まる、通称”クラブフロア”です。

 

 

 

 
(※画像は、完成イメージです)

 

3階のヨリタ歯科クリニックとの差別化のため、各診療室は個室にして
患者様のプライバシーを守ります。

スタッフ専属託児施設と、小児矯正専用のトレーニングルーム
MRCルームも併設しています。

 

昨日、解体工事がほぼ終了しました。

 

 

来週より、本格的な工事が始まります。

 

クラブフロアの進捗状況は、このコラムで定期的にお知らせします。

 

楽しみにして下さいね。

 

<フォースステージの扉が、今開く  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept