院長ブログ

[’19/3/7] 将来の私、夢

本日で、研修終了となりました実習生の三浦さんより
『実習感想文シート』、『将来の私、夢』が、私の元に届きました。

それが、コレ。

 

 

 

 

ということで、ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

 

 

○実習感想文シート

・ヨリタ歯科クリニックに実習に来させていただき、約1ヶ月経ちます。
 臨床実習では、学校の実習や教科書とは違うことばかりで
 なかなかうまくできなくて、迷惑をたくさんかけてしまいました。
 初めは分からないことばかりで、治療のアシストがスムーズに
 つけなかったけれど、そのたびにDrの方やスタッフの方が改善点や
 説明を言って下さいました。
 そのおかげで初めに来た時よりも、知識が付いたと思い、とても嬉しいです。
 この学ばせていただいたことを、しっかりと吸収し、役立てたいと思います。

 

○将来の私、夢

・私の将来の夢は、歯科医院に通うのが嫌だなと思うのではなく、楽しみだと
 患者様に思って頂き、治療のアシストや予防業務がスムーズに出来る歯科衛生士に
 なることです。
 歯科衛生士業務の予防では、そうならないように予防することを目的としているので
 予防業務の大切さが、患者様に分かっていただけるようになりたいです。
 そのために、今の学校生活や臨床実習の場で、積極的にアシストにつかせて頂いて
 たくさんのことを学ばせて頂き、少しでも多くつくように頑張りたいです。

 

 

そして私からは研修終了証と、私からのメッセージ、そしてお花をお渡ししました。

 

 

 

 

実習はこれからも続き、さまざまな困難がふりかかることもあるでしょう。

ヨリタ歯科クリニックでの実習を通じて、将来は光り輝く、笑顔いっぱいの
素敵な衛生士になって欲しいと、強く願うばかりです。

立派な歯科衛生士になった三浦さんと、またどこかでお会いできる
機会があること、楽しみにしています。

 

 

<あなたの未来は、明るい  寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept