院長ブログ

[’18/3/16] 石垣島研修旅行 その② 感動の初日 クラブメッド体験

宿泊ホテルは、川平湾から車で10分の所にある、クラブメッド石垣島

 

  

  

  

 

このホテルの一番のポイントは、滞在中利用できるバーや、レストランでの飲食代
アクティビティーやレッスン、ショーやイベント、パーティーなどの利用代金全てが
宿泊代に含まれる、オールインクルーシブシステム

特にアクティビティーは、ストレッチヨガ、マウンテンバイク、アーチェリー
サッカー、スカッシュ、テニス、カヤック、ウィンドサーフィン、シュノーケリング
など、盛りだくさん。

時間を持て余すことは、ありません。

それもあって、メンバー全員、思い思いの2日間を過ごしていました。

 

  

  

  

   

  

  

  

 

  

 

  

 

私は、プールサイドやビーチで、昼間は本を読みながらのんびり過ごしました。

 

  

  

   

 

また、夜も夕食後、ビーチで波の音を聞きながら、満点の星空を見て過ごしました。

 

その人それぞれに合ったリゾートライフを、コストの心配なく思いきり楽しみながら
体験出来るのが、クラブメッドの最大の利点であること、利用して再確認することが
出来ました。

また、キャストであるG.Oさんも皆、気さくで気軽にお声掛けしてくれたり
食事も私たちと一緒にしたりと、楽しむことも出来ました。

ホテルのフレンドリーな雰囲気も、ワクワク楽しいスマイル&コミュニケーション
大切にする、ヨリタ歯科クリニックメンバーにぴったり。

この旅行にあたり、宿泊プランやホテルをメンバー全員で選んだ結果なので
本当に、良かったです。

ということで、最高のホテルライフが始まりました。

 

【追伸】

初日の夕食時、たまたま私たちの一週間前に、ここに研修旅行に来ていた
元ヨリタ歯科副院長で、現よしだスマイル歯科院長の、吉田真一郎先生から
思いがけないプレゼントとメッセージを、頂きました。

それが、コレ。

 

  

 

そこには吉田先生以外にも、中谷淳香さん寿木藍さんの2人の
メッセージも、入っていました。

中谷さんは、元ヨリタグループの一員、寿木さんも衛生士の学生時代
ヨリタ歯科で実習生として、研修をしておりました。

その意味でも、よしだスマイル歯科とヨリタ歯科は、深いご縁
今も続いております。

改めて、人のご縁に感謝出来る一日となりました。

 

<クラブメッドは、ゲストもキャストも笑顔があふれる  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept