院長ブログ

[’18/3/8] 将来の私、夢②

本日、1月15日より来て頂いていたの実習生 大阪歯科学院専門学校
細川さんが、最終日となりました。

ということで、細川さんの実習感想文『将来の私・夢』
私の元に、届きました。

 

それが、コレ。

 

    

 

この2ヵ月間での実習の想いがたくさん込められた、素晴らしいもの
なりました。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

実習感想文シート

 

約2ヵ月間、ヨリタ歯科で実習させていただいて、技術面だけではなく、人としても
大切なことを、たくさん学ばせていただきました。

初めは、何もわからなくて、自分の出来の悪さに焦りや不安がありましたが
スタッフのみなさんが優しく丁寧に、一から教えてくださったおかげで、今では
一人でアシストに、付かせていただけています。

一人で完璧にアシストがこなせてるとは、まだまだ言えませんが、自分の中で
少しずつ自信になって、きています。

また、コミュニケーションの大切さも、すごく感じました。

スタッフの方の接し方を見て、患者様との良い関係を築くことは、素敵なことだと
思いました。
会話や対応の仕方が良いと、患者様からの信頼が厚くなるということを、こちらで
学ばせていただきました。

こちらで学んだことを、活かしてこれからも頑張りたいです。

貴重な経験をさせていただけて、嬉しく思います。
ありがとうございました。

 

将来の私・夢

今まで、将来の事を具体的には考えたことはなかったのですが、こちらに
来させていただいて、スタッフのみなさんが良い表情で、お仕事されているのを
見て、私もこんな風に輝ける衛生士になりたいと、思いました。

スタッフの方や患者様から必要とされることは、とても素晴らしいことだと思います。

私が衛生士になった時に、「この人に任せたら大丈夫」とか、患者さんから
「この人に、見て欲しい」と、言ってもらえるような人になりたいです。

そのためには、努力が必要ですし、周りの人との信頼関係も、大切だと思います。

こちらで学ばせていただいた笑顔と、コミュニケーションも忘れずに、衛生士としても
人としても、成長していきたいです。

周りに人から必要とされるような衛生士になれるように、これからも頑張ります。

 

 

ということで、私たちからはお礼のメッセージと、花束をお渡ししました。

さらに、研修修了証実習記録も、お渡ししました。

 

  

 

<あなたの未来は、明るい  寄田 幸司>

関連記事

[’18/12/12] ご意見箱

[’18/12/11] 継続は力なり

[’18/12/10] 歯科医院地域一番実践プロジェクト

新着記事

[’18/12/12] ご意見箱

[’18/12/11] クリスマスフェスタ2018満員御礼!

[’18/12/11] 継続は力なり

Concept