院長ブログ

[’18/3/1] 将来の私、夢①

本日、1月29日より来て頂いていた大阪歯科衛生学院専門学校実習生
戸田さんが、最終日となりました。

ということで、実習感想文『将来の私・夢』を朝礼で、メンバー全員の前で
読み上げて、頂きました。

 

それが、コレ。

 

  

 

 

この間の思いがたくさん込められた、素晴らしいものになりました。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

実習感想文シート

この1ヵ月間の実習を終えて感じたことは、まず自分が不甲斐ないなと
強く、感じました。
器具の名前とか、どの治療にはこの器具を使うとか、治療の流れとか
わからないことだらけで、もっと勉強してきたらよかったなとか
これからもっともっと勉強を頑張っていこうと、思いました。

初歩的なミスや失敗も、たくさんしてしまいましたが、同じことは
繰り返さないように頑張りたいです。

ヨリタ歯科では、言葉遣いや患者様を大切に、思う気持ちを学ばせて
いただきました。

これらを踏まえて、これから先も頑張っていきたいです。

 

将来の私・夢

私の将来の夢は、笑顔で明るく言葉遣いや動作も、丁寧な歯科衛生士に
なることです。

私は愛想笑いが苦手で、アルバイトの時も笑顔も作らず無表情で
いつも接客していて、ですがこのヨリタ歯科に実習を来させていただいて
皆さん患者様に対して、すごく笑顔で、そしてその笑顔を作りたいと
思いました。

明るく言葉遣いも丁寧で、笑顔がいっぱいな衛生士さんだったから
患者様も安心していただけるだろうし、”この人でよかったな”と
思ってもらえるような、歯科衛生士になりたいです。

 

 

ということで、私たちからはお礼のメッセージと、花束をお渡ししました。

 

 

 

さらに、研修修了証実習記録も、お渡ししました。

 

 

 

昨日は、昨年11月入社の歯科医師 増田先生の
3ヶ月の新人研修終了証と、似顔絵付きワクワクバッジ(社章)
お渡ししました。

 

 

 

さらなる成長、楽しみです。

 

<あなたの未来は、明るい  寄田 幸司>

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept