院長ブログ

[’18/2/6] ヨリタ塾開催

先週の土曜日の診療終了後、年4回開催されるグループドクター勉強会
ヨリタ塾第1回目が研修ルームにて、開催されました。

参加者は、13名。

節分ということもあり、セミナー前に恵方巻きを皆で頂きました。

 

  

 

今回、いつもお世話になっています和田精密歯研株式会社さんから、所長の佐藤さん
大阪義歯センターの北脇さんをお迎えしての、約90分のセミナーを開催しました。

まずは、心地良いフィット感と高強度を実現した、アクリルインジェクション義歯の説明。

 

分かりやすいように、模型も用意して頂きました。

   

  

 

  

 

さらに、審美性を重視した保険外義歯のスマートデンチャー

  

 

技工士の北脇さんには、義歯修理の実習も行って頂きました。

  

  

 

その後、ゆめはんな歯科クリニック登美ヶ丘の草田先生の、症例発表。

    

 

そして、ゆめはんな歯科クリニック高の原の、清水先生からは訪問診療に
ついての、レクチャーがありました。

  

どちらも、興味深い内容でした。

 

そして、次回のヨリタ塾は4月28日(土)
根管治療について、2回コースで学んでいきます。

 

ということで、今回もたくさんの学びがありました。

 

<皆で学び、皆で成長  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept