院長ブログ

[’18/1/17] 年間行動目標設定用紙 その②

今年も、年始にメンバー全員から
2018年年間行動目標が、私の元に届きました。

 

  

 

貴重なお正月休み、この用紙に今年の達成目標
各人がぎっしり書いてくれたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
早速、この用紙を縮小コピーし、胸ポケットに携帯し、
そして、毎日朝礼で黙読しています。

 

これは、目標達成には必要不可欠な習慣
人の能力は、無限大
出来る出来ないではなく、良い習慣を身に付け、
そして、出来るまでやり続けるのみ。
今年も、皆の望みが叶う一年であってほしいと願っています。

 

そしてそのためのサポートを、私はこの一年
やり続けていこうと、この用紙を見る度に思います。

 

ということで、今日はこの用紙の項目の一つである
チームワークのたに」に、書かれた
メンバーのコメントの一部を、以下に紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

 

・お互いを思いやり、自分にできることは率先して行動する。
・常に感謝。1人で診療しているのではなく、チームメンバーに支えられていることを忘れない。
・One for all,  All for one.
・自分本位にならず、みんなで助け合って、思いやって仕事を行う。
・自分からコミュニケーションをとる。
・まわりをよく見て、困っている人のサポートをする。
・助け合うことを忘れない!!
・効率のいい仕事を心掛ける。
・相手の良い所を見つける。
・全体の流れを読み取り、スタッフとの協調性を大切にすること。
・人が面倒だと思うことこそ、率先して行う。
・日々感謝を忘れず、自分の行動に責任をもつ
・判断力を身につけ、適確に行動する。
・色々な事に気付き、コミュニケーションをみんなと取っていく。
・自分の発言・行動に責任をしっかり持つ!!
・複数の視点で、物事を捉える。
・笑顔とコミュニケーションを忘れない。
・縁の下の力持ちになる。
・役職を越えて付き合いを広め、話をする。
・人の意見に聞を傾け、寄り添える人になる。
・気持ちの良いあいさつと、ありがとうを伝える。
・左手に感謝を、右手に謙虚を。
・相手の事を思って、行動、仕事をする。

 

<年頭の熱い思いは、形になる   寄田 幸司>

関連記事

[’18/5/24] 人本経営実践講座 in 四国

[’18/5/23] 衛生士学校実習生 研修レポート

[’18/5/22] 読書感想文

新着記事

歯科矯正、スタート

[’18/5/25] カムカムニュースVol.63

[’18/5/24] パドクター

Concept