院長ブログ

[’17/12/29] 今年最後の給与

一昨日は、今年最後のお給料支給日

給与袋の名前の下には、こんなかわいいイラストが、入っています。
これもヨリタらしさなのでしょう。

 

  

 

そして、もう一つ私たちらしいことがあります。
それはいつものように、明細書の中に、私の自筆メッセージを、添えていることです。

ということで、今年最後のメッセージはこちら。

 

2017年を振り返って

 

今年の漢字は、「北」。
北朝鮮のミサイル発射や、核実験の強行。
九州北部豪雨、北海道産のじゃがいも不作。
北海道日本ハムの大谷選手や、清宮選手への注目などが選ばれた理由だそうです。

また、私の今年の一文字は、「訪」(おとずれ)です。

今年の春より、歯周病安定期治療(SPT)に衛生士を中心に医院全体で
取り組みました。

現在、移行率が80%を越えています。
その結果、毎月のメインテナンスに訪れる患者様が増えました。

また、来年一月から、ワクワク楽しい私たちらしい訪問診療も開始します。

このように、2018年も多くの人との「訪れ」を通じ、笑顔とありがとうが
集まる日本一の歯科グループを、あなたと共に作っていきたいと願っています。

そして、あなたの夢がまた一つ、叶う年でありますように。

 

<来年も、ワクワクがいっぱい  寄田 幸司>

 

ちなみに、今年1月からのメッセージはこんな感じです。

  

  

  

  

  

  


私は口ベタ
日々の感謝の気持ちを、言葉で伝えたいのですが、
言いたいことの半分も、伝えることはできません。

心からのありがとう手紙として、お渡しするようになりました。

もう10年以上、続いていると思います。
最初は、一人一人に一筆箋として、お渡ししておりました。

しかし、人数が増えたこともあり、A4用紙一枚で
全員に、お伝えするようになりました。

どんなことでも、継続することが大切であると思っています。

不器用な私ですが、これからもできる事
きっちり、やり続けていきたいと思っています。

 

 

 <伝えたいことが、たくさんある 寄田 幸司>

関連記事

[’18/6/20] グループ合同 新人ドクター研修終了

[’18/6/18] 恵徳幼稚園 健診

[’18/6/16] T-magazine

新着記事

[’18/6/20] グループ合同 新人ドクター研修終了

よく噛んで認知予防

[’18/6/18] 恵徳幼稚園 健診

Concept