院長ブログ

[’17/12/13] ゆめはんな歯科クリニック高の原 10周年記念旅行

京都府にある、同じくゆめはんな歯科クリニック高の原も、この5月で開設10年を迎えました。

ということで、10日、11日、1泊2日で10周年記念旅行を企画、私も参加させて頂きました。

 

 

当日、朝10時15分、大和西大寺駅に集合。

10時33分初の賢島行、観光特急しまかぜに乗車。

  

 

約90分で、目的地である鳥羽に到着。

  

 

車内では、記念乗車券も頂きました。

また、せっかくなのでラウンジで、松坂牛カレーも頂きました。

  

 

宿泊ホテルのエクシブ鳥羽別邸で、チェックインまで少し時間があるので、その間
各自、自由行動。

私は、鳥羽水族館へ。

  

  

 

  

 

  

      

かなり、癒されました。
過去にも訪れたことがあったと思いますが、あまりに昔なので新鮮な感じでした。

アシカショーや、セイウチショー(笑)も、とても楽しかったです。

  

  

 

ホテルチェックイン後、18時からエクシブ本館で、10周年記念パーティー

 

永年勤続者の、表彰もありました。

  

 

宿泊は昨年3月にオープンした、エクシブ鳥羽別邸。
内装や、お部屋はこんな感じ。

  

  

  

やっぱり和室は、落ち着きますね。
お庭も、素晴らしかったです。

  

  

 

翌日は、レンタカーを借りて、伊勢神宮参拝。
2日目も、天気が良くて十分楽しむことが出来ました。

  

  

    

   

 

その後、おはらい町通りや、おかげ横丁へ。

赤福では、ぜんざいを。
豚捨のコロッケと、ミンチカツも頂きました。

  

 

お昼は、まるよし鎌田本店で、松坂牛のスキヤキを頂きました。

そして、松阪駅より伊勢志摩ライナーにて、17時頃無事、大和西大寺駅に到着。

楽しい時間を高の原メンバーと、共有することが出来ました。

 

 

ここで思うこと。

大林先生が、大阪大学口腔外科の大学院を卒業したての頃、私の医院を訪れました。

そして、言ったこと。
「口腔外科に関しては、多くを学ぶことが出来ました。
その経験を生かし、今後ヨリタ歯科クリニックで補綴をしっかり学びたい」と。

私の返事は、「補綴を学ぶことも、大切。でも経営を学びことは、もっと大切ですよ。
だから、私の元でパートナードクターとして、独立し、良き経営者を目指しませんか。」

そんな経緯から、10年。

今では、ライブラ会理事長として、2つの医院経営を行っています。

私にとっても、彼との出会いは、運命であったと思っています。
あの時、同じ思いを共有出来たからこそ、同じ経営者として一緒に
成長することが、出来ました。

その意味でも、今回ゲストとして、同じ時期にパートナー医院として独立した
医療法人上本町ヒルズ歯科クリニック理事長の、永井先生とも一緒に参加出来ことは
私にとって、本当に有難いこと。

これからも、同じ経営者として、同じ夢を追い続けていきたいと
強く思う2日間と、なりました。

 

追伸

その後、私はヨリタ歯科クリニックに戻り、幹部メンバー経営者会議
その間、株式会社モリタさんによる、新製品トライオートZX2のデモンストレーションが
あり、ドクター全員で参加しました。


(公式ホームページより画像をお借りしております)

 

ということで、この日、月曜と楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

<2人の今までの、ご縁に感謝   寄田 幸司>

関連記事

[’18/9/19] 衛生士学校実習生 研修レポート

[’18/9/12] インターン生 感想文

[’18/9/10] 医院清掃

新着記事

[’18/9/20] カムカムニュースVol.67

矯正セミナー参加

[’18/9/19] 衛生士学校実習生 研修レポート

Concept