院長ブログ

[’17/11/24] 今日もウキウキ

11月も後半に入り、いよいよクリスマスイブまで、ちょうど1ヶ月の今日
ヨリタ歯科クリニックでも、院内がクリスマスモードに入りました。

 

  

  

  

 

もちろん、BGMもクリスマスソングが流れています。

ということで、診療中もいつも以上に、ウキウキ楽しい雰囲気に包まれています。

 

ウキウキ楽しいと言えば、今伸び盛りの3年目衛生士の西岡さんが、
衛生士技術向上のために、約8ヶ月間、「パッションハンズオンセミナー」を
受講して、おりました。

 

その間、診療の空き時間やお昼休みなど、ハンドスケーリングの技術の修得のため
自主的に、練習もしておりました。

その甲斐もあり、19日の日曜日、めでたく修了式があり、認定証を頂きました。

そして、昨日私に嬉しそうに、持って来て頂きました。

  

その間、つらい厳しいこともあったと聞いておりましたので、
私にとっても成果が出たこと、本当に嬉しく思っています。

これからも、この研修の成果を活かし、さらに多くのファン患者様に囲まれる
笑顔いっぱいの輝く衛生士に、なって頂きたいと願っています。

 

<いつも、ウキウキ    寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept