院長ブログ

[’17/11/17] 香川県農業協同組合様 視察

本日の午後、香川県農業協同組合様 8名が、私たちの医院を視察に訪れました。

目的と、タイムスケジュールは以下の通り。

■目的: 異業種企業へのベンチマーク研修(視察研修)を通じて、人間力の育成、
      今後LA(ライフアドバイザー)として、推進活動の活性化を図りたい。

■スケジュール:
14:45 ヨリタ歯科到着~ご挨拶
15:00 寄田院長 講話
15:45 院内の見学
16:15 教育ご担当者様 講話
     経営サポーター 髙橋 慎一さん
17:00 質疑応答
17:30 終了予定

 

参加された皆様に、事前に株式会社ブロックスさんが製作した、一般企業社長向けビデオ
DO IT! 90号も、観て頂いたようです。

 

最初に、私がチームワークを高める取り組みや、人材育成について、約45分
気持ち良くお話しさせて、頂きました。

  

    

 

その後、院内見学。

  

   

 

そして、経営サポーター 髙橋さんから人材採用教育について、約45分
お話して頂きました。

  

  

最後は、質疑応答。

・スタッフのハートを、どのようにつかんだのか。
はじめからイキイキと働いていたのではないと思うのですが、具体的にどのように
働きかけて、イキイキと働くスタッフへ成長してもらったのか。

・ESの向上に力を入れて、特によかったことは?
また何に一番力を入れておられるのか。

など、たくさんの質問を頂くことが出来ました。

ということで、今日も充実した一日となりました。

 

<ヨリタ歯科には、ワクワク楽しいがいっぱい   寄田 幸司>

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept