院長ブログ

年頭における私たちの思い・あなたへのメッセージ

年頭における、私たちの思い

私たちは今年も、昨年以上にさまざまな事にチャレンジしようと思います。
私たちの可能性は、無限です。

強い意志を持ち、夢に日付を入れることで、実現できると思います。
そのためになくてはならないのが、年間行動目標
毎年年頭に、メンバー全員に提出して頂きました。

目的地が明確でなければ、そして期限が設定されていなければ、
協力し続けることは、出来ません。
そして、実現したときの達成感もないでしょう。
近い将来、やりとげたい夢がある、
成しとげたときの充実感や称賛の声、感謝の言葉、笑顔、自信

私たちは、それら全てを全身で味わうため、
今年1年年間行動目標に定められた項目を達成し、きっちり結果を
出していきたいと思います。
仕事を通じての、自己成長の旅、今年も続けます。
一度きりの人生、思いっ切り楽しみます。


あなたへのメッセージ

私が40歳であった、平成14年11月、
以前の医院と決別し、
新たなコンセプトのもと、リニューアルオープンを行いました。
その時、私たちが目指した歯科医院は、
ワクワク楽しい、そして、夢と希望あふれる歯科医院

それは、40歳の私がこの先10年、
ワクワク楽しい夢と希望あふれる人生を歩みたい、と思ったから。
人生仕事も同じであるなら、医院のコンセプトもそうあるべきと思っていました。

そして、40代は、本当に充実した人生と、
やりがいのある仕事をすることが、出来ました。

そして、平成24年12月3日
ヨリタ歯科クリニックは、
人に優しい、そして、人が輝く医院作りに取り組むべく、
再度、
移転リニューアルを、行いました。


そう、50歳を迎えた私にとって、
この先10年も、
人に優しく
そして、
輝く人生を歩み続けたいと願っています。

うまくいくかどうかは、全くわかりません。
しかし、私は、必ず出来ると
確信しています。
信じれば、必ず
報われると思っています。

これからも、自分を信じ、仲間を信じ、
そして、
未来明るいと信じ、1つずつ形にしていきます。

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept