院長ブログ

[08/28]LEC(Life Energy Creation)の健康学習セミナーにオブサーバーとして参加してきました

LECは、大阪市西区にあるフレンド小児歯科の淺田先生が主催している勉強会です。
実は田先生とは、家が近所で、実は私の息子と先生の御子息が小学校の同級生でした。
私の息子が出来が悪く、いつも頭が上がりませんでした…
そんな話はどうでもいいのですが。

今回のテーマは“尋ね上手”。来院者と気持ちよく会話が弾むためのコツを教わってきました。
普段、話ベタな私ですが、ロールプレーを中心としたグループワークが中心でしたので、初めての方とも楽しく会話出来ました。


                          

 (淺田先生(右)と

また、講師の上田恵子さんの会話が上手で、その情熱に引き込まれました。
今回の経験を生かし、来院するあなたの悩みや不安を和らげられる尋ね方”が出来ればと思います。

<尋ね上手になりたい 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept