院長ブログ

[12/08]岡山市 たい矯正歯科に見学に行って来ました

岡山市青江で、矯正専門で開業している「たい矯正歯科」へ、見学に行ってきました。
田井規能(たいきよし)先生は出来るだけ歯を抜かないで、歯列不正を治したいという床矯正を中心に行っている矯正医です。
以前より面識があり、今回見学させて頂きました。

私は、むし歯のないきれいな歯並びの子供たちの笑顔をいっぱい集まる医院作りをしています。
そのためには歯列矯正は必要不可欠です。しかし、私はたとえ歯列不正であっても、出来るだけ歯を抜きたくないと考えていました。
そして床矯正を始めました。

特に、永久歯が生え始めの6~7才に矯正治療を始めることで、多くの子供たちが抜かないで、きれいな歯並びになることが可能です。
     (↑田井先生夫妻です)

今後田井先生の指導のもと、さらに多くの子供たちに夢と希望を与えていきたいと思います。
もっともっと床矯正の可能性を広げていきます。
歯並びが気になる、小さなお子様をお持ちの保護者の方、お気軽に御相談下さい。

(←子供たちに大人気のガチャガチャです)

<1人でも多くの子供たちの笑顔に出会いたい 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept