院長ブログ

[01/11]第3回 上間スクールが行われました

成人の日、第3回上間スクールがヨリタ歯科クリニックで行われました。
広島でフリーランスで活躍する上間京子先生をお招きしての衛生士レベルアップ講座です。

今回参加者は、常勤衛生士6名と、今春、私たちの医院へ就職予定の中西さん、そして、オブザーバーとして、私、吹田先生、吉道先生10名です。
すでに3回目ということもあり、参加者は真剣そのもの。
今回から実習の時間が増えました。
全員、マネキン模型を自分で購入し、かなり力が入っていました。
日頃より指先のトレーニングを積んでいるため、かなりスムーズ(?)に実習が進んだように見えました。

上間先生の指導をマンツーマンで受けられる私たちの医院の衛生士は、本当に幸せ者だと思いました。

それにしても、「意識の高い衛生士を育てたい、私の持てる全てを教えたい」という上間先生の、あのほとばしる情熱と行動力はどこから来ているのか、いつも感心します。

いつの日か、今の6人の衛生士の中から、明日の上間さんが生まれる日を心待ちにしています。

あなたの大切な歯を守る、それは衛生士の役目です。

<上間先生の熱い想いに胸躍る 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept