院長ブログ

[01/12]昨日に続き 上間スクール開催

昨日の模型実習に引き続き、今日は日常の予防業務でのアドバイスを頂きました。

診療時のユニフォームや、髪型、身だしなみ、検査の仕方、器具の持ち方、選択方法、手の運び、動かし方、ポジショニング、座っているときの姿勢など本当に多岐にわたりました。

しかし、1番学んだことは、来院された患者様への接し方ではないでしょうか。
いつも患者様に敬意を払い、患者様の立場に立った考え方、治療を行っていることが印象として残りました。

能ある鷹は、爪を隠す”。
まだまだ未熟な私たちにさえ、丁寧で、優しく接してくれる姿に、
真の指導者としての姿を見ました。
私も少しでも近づけるよう努力します。
今年1年続く、月1日の院内研修が、本当に楽しみになりました。
以下はこの2日間の研修を受けての衛生士の感想です。

角野 幸子)憧れの上間さんに2日間手取り足取り指導して頂くことが出来て感激です。
上間さんの姿を見て、衛生士という仕事がもっともっと好きになりました。

星加 裕美)少人数で、分かり易く教えて頂き、本当に勉強になります!!
来月は上間さんに個人レッスンをして頂けるので、すごく嬉しいです。
1年後、2年後、3年後…自分の成長が楽しみです!!

大北 江里香)上間さんの、私たち衛生士に対する“伸ばしてあげたい”という熱いお気持ちを実感出来た本当に実りの多い2日間でした。
このお気持ちに答えられるよう、私もあなたに情熱を持って接していきます。

竹岡 由起)基礎から徹底的に教えて下さって、個人のレベルにも合わせて指導して頂いています。
上間さんに来て頂いている1年間で、少しでも自分の理想のDHになれるよう、日々勉強を続けていきます!

夢見る衛生士 宮本 誠子)1つずつ丁寧に教えて頂き、また、上間さんの優しさに触れました(^0^)
また、自分のレベルUP!!医院のレベルUP!!がんばります。

寺田 悦子)あっという間の2日間でした。
時間が充実していて、終わった後の気持ちは爽快でした。
まるで、スポーツをした後の様で、これからの私にとても大切な時間でした。

以上です。

ウエルカムサロンに来院するあなたに、さらなる満足と安心を得ることが出来るよう、これからもチームメンバーと共に技術と心の研鑚を積んでいきます。
今年も宜しくお願いします。

<メンバーのやる気に圧倒された 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept