院長ブログ

[02/17]上間スクール開催

2月14日(月)に、広島でフリーランスの衛生士として活躍されている上間京子さんを迎え、上間スクールが行われました。

1月の時と同様、予防の患者様を一緒に診てもらい、アドバイスを頂いたり、休み時間に実習を行ったり、また、私たちの質問にも、丁寧に答えて頂きました。
上間先生は、衛生士としての技術はもちろんですが、患者様や、一緒に働いているドクター、スタッフにまで心優しい気づかいをして下さる方で、人間性もすごく尊敬出来る方です。

そんな上間先生に、月1回指導を受け、苦戦しながらも、本物のプロを目指して勉強中です。
憧れの上間先生に少しでも近づけるよう、日々トレーニングも行っているので、今後の私たちにも期待していて下さいね。

<竹岡 由起>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept