院長ブログ

[02/17]上間スクール開催

2月14日(月)に、上間京子さんが(今回で2回目になりますが)講師としてヨリタ歯科に来て下さいました。

上間さんが来られる日は、身も心もキュッと引き締まり、ドキドキ、ワクワクという良い緊張感が持つことが出来、朝から気合十分でした
上間さんに予防で来られている患者様を一緒に診て頂きました。
一番感じたことは、上間さんの患者様への分かりやすい説明と、優しい口調が、本当に患者様を安心させていると思ったことです。
いろいろな不安や疑問を抱えている方に対する、的確な解答や、優しい笑顔と話し口調で、患者様も帰られる時には、すごくホッとした表情でした。

私も上間さんの様に、人をひきつける様な話が出来、上手にコミュニケーションを取り、より多くの患者様から信頼されるような衛生士になりたいと、改めて感じました。
技術面と共に、患者様とのコミュニケーション力についても、上間さんの「型」を、しっかり学び、そしてそれを自分のものにして、実行し、日々前進していきたいと思います。
そして、あなたにもっと信頼される衛生士になります。

<もっともっと成長したい 星加 裕美>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept