院長ブログ

[03/19]HTP勉強会参加

と、いっても私は2次会からの参加でした。
HTP1期生の皆様との親睦を深めるためです。
この勉強会を通じても、多くの先生方や、衛生士さんと、知り合いになれました。
そして同じ志を持つ人たちの会話の中から新しいアイデアや、発想が生まれてきます。
そして皆の前で言葉に出すことで、新たな最初の1歩を踏み出す勇気が出ます。


         HTP1期生の皆様と(ナニワの金正日さんと)

その1つに「私とジョイント講演をしよう」という諸井先生の提案がありました。
理論構築が出来ない、行き当たりばったりの私の講演の内容に、1本ビシッと筋を通してもらえるので、願ってもない話です。
これで完璧、ヘルスプロモーションの理論編、実践編」というタイトルでやるかも!
予防を新たに診療室に取り入れていこうとする先生方は、興味があると思います。

実現すれば、ホームページ上でお知らせしま~す。
これからもマメに訪れて下さいね。

<想像するだけで楽しくなる 寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept