院長ブログ

[05/05/14・15]岡山に行ってきました

実は私は岡山大学歯学部硬式庭球部OB会会長をしています。
OB会の活動として、年2回岡山で現役部員を交えた親睦会が開催されています。
そのため、5月のゴールデンウイーク明けの14日、15日の両日、岡山へ行って
きました。

私は、いつものように土曜日の診療終了後、遅ばせながら2次会から参加しました。

参加者は、現役部員(4年生以上)OB合わせて50名を越していました。
ここに来ると、一瞬で学生に戻ったような気になります。
そうです、夢を追い求めていたあの頃のように


               (20数年前の私です)

外観はかなり変わっていますが、ハートは今も変わっていません
翌日はテニスをやりました(?)実はほとんどラケットを握っていません。
足がついていかない、イメージ通りに球が飛んでいかない。
ほとんどテニスになりませんでした。

私の時代と比べ、部員も多くなり、かなり盛大なOB会となりました。
OB会会長としては、大したことは出来ていません。
しかし、今後卒業し、歯科医院を目指す学生の部員たちに、少しでも人生の先輩として
アドバイスが出来ればと思います。
彼らが今無心に白球を追うように、コートを離れてからは、自分の将来の目標、理想像
ひたすら追い求めてほしいと願っています。

私は今後もそのお手伝いが出来れば嬉しいです。

<寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept