院長ブログ

[05/05/22]HTPコース 第1期生終了式に参加しました

HTPとは、ヘルスプロモーター・トレーニングプログラムの略称です。
CHP研究会主催の諸井英徳先生昨年12月月1回6ヶ月コースとして
開催したものです。

先生曰く、「CHPを受講してやる気になった診療所の変化となると、なにか足りない、
その声に対し、さらにHTPコースを受講すると確実に診療所内で効果が出るように
なる。それを徹底的に追求しました

要するに、毎回課題を提示、診療所で実践する。
その結果を翌月のクラスで対議しあう。また、プロジェクトと称し、実際の取り組みを
終了式で発表する、その日が22日でした。

第1期生は16名です。各人が4チームに分かれ、それぞれのテーマで約30分ずつ
6ヶ月間の成果をプレゼンしました。
約50人の聴講者の前で。

コース開始時は、「えらい所に来た」と、思った方もいたようですが、このプレゼン終了後には、会員が家族のような絆で結ばれていました。
感動のフィナーレでした。

私も参加者の前で、前座として、約2時間「家族愛・チーム愛」をテーマに、
話をさせて頂きました。
私にとっても、今までのセミナーとは違い、私の心の思いを打ち明けた少しセンチな
内容
になりました。

この6ヶ月間、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

16名の第1期卒業生の皆様、今後の益々の活躍を期待しています。
そして私は今後も来院されたあなたが心から信頼することが出来る医院作り
邁進します。

<少しずつ成長していきたい 寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept