院長ブログ

[05/06/08]第9回 カムカムフェスタ開催

6月恒例カムカムクラブむし歯予防フェスタを開催しました。
今回のテーマは、「ワクワク
私たちが目指すワクワク楽しい歯科医院にピッタリです。
多くのお友達に「最近ワクワクしたこと」を書いて来てもらいました。
今回は新しく入ったDr.の2人の先生に、司会進行役をやってもらいました。
配役はワクワクさんDr.武藤)と、ゴロリ(Dr.上杉)です。

突然の大抜擢で、どうなるか周囲もかなり不安でしたが、そこは同じ大学の同級生、息もピッタリで、
大ウケ、カムカムの子供たちに大人気でした。

また、今回特別ゲストとして、あのピエロの真ちゃんこと、吉田真一郎先生にも参加して頂きました
(開業後、すぐの、忙しい時期ですが、本当に感謝、感謝)

また、前回に続き、スマイルパフォーマーのQちゃんも登場。待合室はまたもフィーバー
これからもカムカムクラブのスマイルアドバイザーとして協力していただくことになりました。
フェスタはただのお祭りではありません。

今回は健康学習にも力を入れました。カムカムスタンプラリーと題したカムカムクイズを行いました。

正解者にはステキなプレゼント付
また“むし歯菌をのぞいてみよう”、“正しい歯みがきの力圧力)は”
など、カムカムクラブのみんなにも大好評(かなり引いている子もいましたが)でした。
総勢123名のお友達とその保護者の方に参加して頂きました。
これからも、もっともっとワクワク楽しいカムカムフェスタ開催します。
次は12月お楽しみに!

<カムカム隊顧問 寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

Concept