院長ブログ

[05/06/21]ガンバレ日本!!サッカー日本代表を応援します☆

私は、日本代表のサッカーの試合を観るのが大好きで、昨晩も夜中の3:00過ぎまでコンフィデ杯 日本-ギリシャの試合を夢中で観ていました。 昨日は日本のチームワークも良く、また、選手一人一人のゴールい向かう姿勢も強く 見れたし、(ド素人の私の意見ですが…) すごく見ごたえのある気持ちの良い試合でした。 しかも、ヨーロッパ王者のギリシャに、1-0で勝利し、私も大満足。大興奮。 試合に勝った時は、すごく嬉しいし、気分も良く、翌日の仕事も、いつも以上に気合が 入ります。
でも、これが負けた時は最悪です。夜中まで起きて応援していた疲れも一気に 出てくるし、「この調子じゃ、次もアカンかも…」と、悲観的になり、テンションは 下がりっぱなしです。
でも、そんな時に、試合後の選手のインタビューを聞いてみると、負けたことを、 すごく前向きに受け止めていて、今日の反省点などを挙げ、でもそこを正せば 「次は絶対に勝ちます!!」と、すぐに気持ちの切り替えが出来、常に次の事を 考えていて、すごいなぁと、いつも関心してしまいます。
サッカーの試合を見ていて、私が1番すごいな~と思う事は、一体みんな、目が 何個ついてるの!? 6個くらい目があるのでは!?と思ってしまうくらい1人1人が常に全体を見て 動いている事です。
前を向いてボールを蹴っているのに、後ろにパスをしたり、 遠いサイドにポーンと蹴ったり、本当にいつ後ろを見てたん!? と、いつも思ってしまいます。 目の前のボールだけを見ているのではなく、常に先を読み、 全体の状況を瞬時に把握し動いていて、そんな選手たちを 見ていると、私自身もピッチの上で試合をしている選手のように、 目先のことだけでなく、広く診療全体を常に見て把握し、 常に先を読み、次の事を考えながら行動していきたいと思います。
これからも、常に前向きで、自分の目標というゴールに向かって走り続け、そして、 みな様に満足して頂けるような衛生士を目指し、日々努力します!! これからもよろしくお願いします☆

?<歯科衛生士 星加 裕美>

 

 

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept