院長ブログ

[07/9]日本大学松戸歯科部から見学に来られました

日本大学松戸歯科部6年生 永井祥子さんが、私たちの医院へ見学に来られました。 今回が3度目です。 その行動力と熱意には頭が下がります。

私にとっても、臨床実習の忙しい中、わざわざ見て頂くのは、本当に嬉しく思います。 特に来年度から、歯科部に研修医制度が始まります。 大学、もしくは研修施設で、卒後1年の研修が義務づけられます。 しかし、情報も少ないため、不安も多いと思います。
来週も母校岡山大学の学生さんが、3名見学に来られます。 そんな学生の皆様を、少しでも勇気づけるアドバイスが出来れば嬉しいです。
永井さんが、小さなスケッチブックとクレパスを持っていました。 旅などで出会った人の思い出にと、このスケッチブックに「あなたの元気の源は」という題で、メッセージを 書いてもらっているそうです。
私も書かせて頂きました。 あまり深く考えず、すぐに直感で書きました。
「いつまでも夢を追い続けること」
私は、将来の夢や、やりたいことを考えているだけで、楽しく元気になります。
書くことで、さらに思いが強くなりました。 今日学んだこと、出会いを大切に、そして夢を忘れない。

<寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept