院長ブログ

[07/13]むし歯予防教室を開催しました

今年で3回目になる恵徳幼稚園での予防教室を開催しました。 メイン講師は小児担当医の永井先生。参加者は38名でした。 むし歯予防には欠かせない、フッ素キシリトールについて約1時間お話させて頂きました。 講演終了後多くの方から質問があり、やはり、我が子へのむし歯予防の関心の高さに驚かされました。

講演後、神足(こうたり)園長から提案がありました。 今後、幼稚園児へのむし歯予防について、何かアドバイスや協力をして頂けたらということでした。
恵徳幼稚園の園児は300名。私達も診療室を越えて、地域の多くの子供たちのお口の健康について サポートが出来れば、これ程嬉しいことはありません。 まずはむし歯予防についての情報提供から始めてみたい、とお話させて頂きました。
正しい意識を持つことで初めて、真剣にむし歯予防に取組むことができるようになります。 また、決してむし歯予防は難しいものではありません。楽しく簡単に出来ます。
私たちが実践しているワクワク楽しいむし歯予防、もっともっと地域に広がれば嬉しいです。

<むし歯ゼロの子供たちに囲まれたい 寄田 幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept