院長ブログ

[’05/08/4]ヨリタ歯科ブランド

このホームページを御覧のあなたなら、もうお気付きだと思います。
ヨリタ歯科クリニックは何かが違うと。

例えば他の歯科医院とは違い、
年間を通じ、さまざまなイベントを行っています。
(現在は、ラッキー星座プレゼントを行っています)

ここで質問。
誰が、企画しているのか
・メンバーは本当に自ら進んでやっているのか。
・どこに、そんな時間があるのか。

そして

・いったい何のためにやっているのか。

イベント1つとっても、普通の医院とは違います。

・このホームページの更新頻度はどうでしょう。
ワクワク楽しいホットニュース
ワクワク楽しいチームメンバーの声

その他、私や永井先生、吹田先生のコラム、ブログなど、常に情報発信がなされています。
来院者には、カムカムニュースウエルカムニュースなどのニュースレター、
携帯メールも発信しています。

これらは全て、ヨリタ歯科クリニックのコンセプトや、私たちが日頃考えていること
実践していることを、知って頂きたいためです。
そして、私たちの思いに共感して頂いたあなたに、来院してほしいからです。

昨年冬のカムカムフェスタでは、私たちメンバーと子どもたち、そして保護者の方全員が、
サインダンスを踊りました。

フェスタに参加した人、全ての心が一つになった感動的なフェスタでした。

その時、流れた曲が「世界に一つだけの花」です。
その中に「ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別な オンリーワン」というフレーズがあります。

私たちは地域で一番の、ナンバーワン歯科医院を作ろうとしている訳ではありません。
私たちには、全ての来院者に、満足して頂けるだけの実力はありません。

そもそも、そんな歯科医院は存在しないでしょう。
たとえあったとしても、個性のない、平凡な医院ではないでしょうか。

しかし、私たちの考えを御理解頂いたあなたには、必ず満足と信頼を得たいと思いますし、
そのための
努力は惜しみません

あなたにとって、オンリーワンの医院でありたいと願っています。

ここに出会えて良かった
ここだから通院している
私にとって一番の医院

そんなお言葉が聞けたら、最高です。

そのために、他とは圧倒的に違うヨリタ歯科ブランドの確立が必要です。
ブランドと言っても、きらびやかなものを指しているのではありません。
私は、ブランドとは、信頼と評価だと思っています。

あなたにゆるぎない信頼と評価を得るため、そして、あなたにとってオンリーワンの医院になるため、
オリジナリティーとクオリティーが必要です。

イベント開催では、時間をかけてメンバーと話し合い、より完成度の高いものを目指します。
また、院内で作っているオリジナル小冊子や、パンフレット、
またポスターなどのクオリティーにもこだわります

こだわり続けることで、私たちの存在価値が生まれるのです。

ブランドの確立、すなわち、ブランディングには、繰り返し、定期的という、地道な活動がかかせません。

ヨリタ歯科ブランドの確固たる確立のため、これからも地道な活動を続けていきます。

                     ヨリタ歯科ブランドに、いつまでもこだわり続ける 寄田 幸司

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept