院長ブログ

[’05/08/5]来春の求人に思うこと

昨日、被が炉から懇意にして頂いている自由が丘矯正歯科クリニック成田 信一先生通称カブト虫先生)から電話がありました。

成田先生はプロの歯科就職サイト、歯科ジョブを展開している(ビジョンクエスト代表でもあります。
ビジョンクエストについてさらに詳しく知りたい方はコチラhttp://en-gakusei.com/2006/top_view.php?company_id=00030490&interview_id=30183

今回秋に「VQ」という歯科専門就職情報誌を出すことになり、その巻頭特集で私たちの医院を取材したいとの
ことでした。

私たちは、共に働くチームメンバーの方々に、夢と希望を与えることが出来る医院作りをしています。

その理由は。

そのため、来春の新卒衛生士さん対象の求人誌の創刊号の特集で紹介されることは、
本当に有難いことです。

今までの経験から、意識の低い人、モチベーションの低い人を上げることは、至難の業です。

私にはとても出来ません。そのため、最初から意識の高い人に私たちの医院を選んで頂く、
そしてそのモチベーションを下げない工夫をすることの方がよほど簡単で、効率がいいです。

何を隠そう、私も意識の高い衛生士さんの確保には頭を悩ませていました。
その悩みには、今後も尽きることはないと思っていました。
そんな悩みを、解消してくれる可能性を見せてくれたのが、VQです。

私は、かなり期待しています。

しかし、この求人誌に紹介されたとはいえ、即、意識の高い新卒衛生士の求人が集まるとは
限らないでしょう。

私たちのコンセプト目指す方向性、そして今の活動状況が、その人にとって、本当にやりたいこと、
やりがいを生むものでなくてはなりません。
お互いの思いが一つになって、初めて一緒に楽しく仕事が出来るのです。

今、温めている企画を、来年から本格的に実践していこうと思っています。
新たなチャレンジが始まります。

そのためには、私の夢を共に、実現したいと思う衛生士や、ドクターの先生の力が必要です。

私の熱い思い、「VQ」で伝われば最高です。

                             新たな出会いに胸ふくらむ 寄田 幸司

関連記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept