院長ブログ

[09/14]ベネッセコーポレーション奈良ショールーム見学 その1

小児担当医 永井、カムカム隊 宮本、そして私の3人で、奈良 西大寺にある
ベネッセコーポレーション 奈良ショールームに見学に行ってきました。

このショールームでは、毎週水曜日、1歳~5歳児を対象にした、親子参加型サークル
遊びサークル」を開催しています。
リズム・たいそう・ゲーム」「えいご Let’s Play!」「ちゃれんじタイム!・お絵かき・こうさく」など、
毎回ワクワク楽しい企画がいっぱいの40分です。

もちろん、ベネッセの0~5歳児向け通信教育「こどもちゃれんじ」の教材も使用しています。

今回の見学の目的は、「遊びサークル」に参加している子供達とその保護者の方へ、
私たち専門家の立場からの虫歯予防の情報発信です。歯科医療従事者の立場から、歯ブラシ指導
食生活など、正しい虫歯予防の知識を遊びながら学んで頂けたらというベネッセからの依頼がありました。

私たちにとっても、予防歯科の大切さを
広く一般の皆様に知って頂くため、やりがいのあることです。
院内で開催しているカムカムフェスタの
院外バージョンとも言えます。

11月9日水曜日 11:00、13:00、15:00の3回、
ベネッセ奈良ショールームにて
ワクワク楽しい虫歯予防フェスタが開催されます。

詳しいお問い合わせ先はベネッセコーポレーション奈良事業部 0742-30-5722まで
最新の教材を見ることの出来る、こどもちゃれんじホームページは
http://www.shimajiro.co.jp/

<しまじろうに会いたい 寄田幸司>

 

関連記事

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept