院長ブログ

[’05/09/16]天国のママへ 340勝

今日の朝日新聞朝刊のスポーツ面に、この見出しの記事がありました。
内容は、大リーグ現役最年長投手アストロズのロジャー・クレメンツ投手(43)が 14日、
母を亡くしたその日、マーリンズ戦に先発、勝利投手になったことです。 今期12勝、通算340勝です。

大リーグでは、家族の緊急時、欠場することが多々あります。
彼が母の病気のため、ヤンキースをやめ、故郷のテキサス州が本拠地の
アストロズに 2004年に入団したことは有名な話。

にもかかわらず、亡くなったその日、ファンのため、予定通り球場に姿を見せました。 しかし、そこには母の教えがありました。
どんなつらい時にも、かならず仕事に行くように

この記事を読んで思うこと。過去の私との共通点。
大投手クレメンツと私は同い年。 そして、私も母を亡くしたその日、ファン(患者様)のため、仕事をしていました。

患者様に愛され、信頼される歯科医院になりや」]という母の教えを守って。

今もその言葉を忘れることはありません。
クレメンツ投手のように何万人もの観衆の前で、
感動を与えることは出来ません。

来院されるあなたに歯科医療を通じ、夢と希望を与えることが
出来ればと思っています。
豪球投手クレメンツの生き様
つい自分の過去を振り返ってしまいました。

                                   大投手クレメンツに自分を重ねる 寄田幸司

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept