院長ブログ

[’05/09/18]セミナー参加

第3回歯科医院地域一番実践経営塾に新谷、宮本、吉道、私の4名で参加しました。
いつもは、中川が参加するのですが、体調不良のため、急遽不参加。
ピンチヒッター として、宮本自ら進んで参加してくれました。連休なのに、本当に嬉しく思いました。

彼女は最近学問的なもの以上に、経営セミナーにも積極的に参加しています。
院内でも患者様に感動を与えるイベント企画や、患者様へ直接手渡しする感動メッセージなど、
手作りで作成しています。

彼女の、ひとりでも多くの来院者に喜んでいただきたい楽しんでもらいたいという気持ちの強さは、
ハンパではありません。彼女の院内での様々な活躍は、12月3日に開催する、
新たなセミナーの中で発表されることになっています。どうぞお楽しみに。

今回のゲスト講師は、私の大学の同級生、緒方憲一郎先生。自称熱血デンティストです。
オガケン先生
と呼んだ方がわかりやすいかも。

今回の緒方先生の講演のテーマは「ブランディング
先生自身は、自費率アップという言い方をしていましたが、
つきつめていくと「ブランディング」に行きつきます。先生のこだわりが、随所にみられ、
さすが緒方!という印象でした。

たった3年間に、ここまでオガタブランドを築き上げる才能は、ただ者ではありません。
これからも目が離せない歯科医師の一人です。 素晴らしい同級生が近くにいること、
私にとって本当にラッキーだと実感しました。

そしていつものように、経営塾主宰のイワブッチさん。 いつものように熱く医院経営のノウハウ
成功のポイントを語ってくれました。

今日のセミナー参加で学んだこと。 今回のテーマは、私がまだまだ本気で取り組んでいなかったこと。
しかし 以前は、最も得意で他を圧倒していたハズ。私の専門分野だったハズ。
それが、何故か忙しいという言い訳でなおざりにしてしまっていたこと。

今後は言い訳をせず、初心に戻り、もっともっとあなたに満足して頂くために、全力を尽くしていきます。

                                  さらに成長するために課題を頂いた 寄田幸司

関連記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept