院長ブログ

[’05/09/20]2人の提案

18日、19日、2つのセミナーに参加した、宮本、新谷から私へ嬉しい提案がありました。
1つは今後のチームメンバー採用に対するものです。

私たちの医院もメンバーが増え、今では20名を越えています。人それぞれ個性があり、特に私たちの医院では個人の考えを皆の前で発言したり、文章にして提出する機会が多く、その実行能力も求められます。

個人の持つ才能を引き出したり、開花させるには、医院の考え、目指す方向と その人のやりたいことが
合致していなければなりません。 すなわち、価値観の共有が必要です。

価値観が同じ人を選ぶ、また私たちの考えに合う人に出会うための、
採用時の工夫を、彼女たちは提案してくれました。
それは、私がこれからやろうと考えていたことと合致していたので、
本当に嬉しく思いました。

2つ目の提案、それは今後も続くイベントなどのプロジェクトをいかに効率よく運営するかということです。
患者様が多く、忙しく診療していく中でも、イベントの企画運営が、スムーズに行く方法を示してくれました。この提案は私が次のステップへと成長するため必要であると思っていたものです。

これら2つの提案が、彼女達が自ら考えたものであることに、私は喜びを隠すことが出来ませんでした。

変化し続けることの困難さを感じつつも、まだまだここで止まる訳にはいかないという 強い思いを持つことが出来たこと、それは彼女たちのお陰です。

                                       企業は人材 本当に有難う 寄田幸司

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept