院長ブログ

[09/24]お休みを頂きました

飛び石連休の谷間の土曜日、診療が忙しい中、メンバーには迷惑を掛けましたが、お休みを頂きました。
そして、私の次男(小学校5年生)の運動会に参加しました。
日頃留守がちの私なので、せめて運動会は家族で応援したいと、お願いしました。

天気に恵まれ、本当に楽しかったです。子どもには、競技中など私がしょっちゅう声を掛けるので、
イヤな顔をされたり、他人のふりをされたりしましたが…。

午後からは、「歯塾」第4回例会に参加しました。これも歯科医院経営を安定化させるための
少人数の勉強会です。ディスカッション形式の気さくな会です。

今日は就業規則、その必要性を法的意味として、給料に含まれる特別手当などの支給方法についてです。

(株)亀岡合同総研研究所 社労士の高道さんがコメンテーターとして、アドバイスしてくれました。
就業規則は、メンバー(従業員)の雇用を守るためのものです。就業規則が明記され、メンバーの権利が
保障
されなければなりません。気持ちよく安心して、楽しくそして少しでも長く、私たちの医院で勤務して頂く為、経営者(院長)のメンバーへの約束事です。

今後も就業規則を守り、メンバーのやりがい、生きがいを生む医院作りを行います。

<今日も充実した日を過ごした 寄田幸司>

 

関連記事

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept