お知らせ

[’10/11/19] カムカムニュース Vol.8

今回の、カムカムニュースの主役は、チーフ角野さん
ということで、こんな感じです。

 

今回からカムカムニュースでは、
ヨリタ歯科のメンバーにスポットをあて、
みなさんにお伝えしていきます。
第一回目は衛生士角野幸子さんです!

角野 幸子 歯科衛生士 チーフ

● マイブーム…… ウォーキング 毎日1時間くらいは歩いています
● 好きな食べ物… お寿司 
  地元の山口で食べるお寿司は最高です!!
● 幸せを感じる時ってどんな時?… おいしいものを食べている時

<インタビュー>

●患者様との、何か印象深いエピソードはありますか?

 先日の朝、花園駅を降りたら突然雨が降ってきてしまいました。
 ヨリタ歯科まで走っていこうと思っていたところ、

 散歩中の患者様が私を見つけて
 傘を近づけてくれ、「ちょっとでも濡れん方がええやろ?」と、
 ヨリタ歯科まで傘に入れてくれました。
 患者様やさしさ感動しました。

チーフをしていて良かったこと、辛かったことは何ですか? 

 特に辛いことはありません。
 スタッフみんなに助けられてなんでも乗り越えます
 みんなのやさしさがうれしいです。

<メンバーにきいた! 角野チーフってこんな人!>

ねぎと玉ねぎがきらいな人。
 引越しの時に台車に冷蔵庫をのせて長距離を運ぶ人。

うさぎのような人。
 かわいくておっとりしている。
 その反面すごくシビアな所もある幸子です。

●疲れた、しんどいとか
 絶対言わないところが、すごいと思います。

●いつまでも若いのに頼りがいのあるチーフです。

いたずらっ子

●いつもチームメンバーをまとめてくれる優しい先輩です。


そして
角野さんから、歯のマメ知識

 

【衛生士 角野の 歯のマメ知識】

お家でできる 簡単★むし歯予防

ヨリタ歯科クリニックでは、毎日手軽にむし歯予防が
続けられるよう、3つのタイプの「フッ素」を用意しています。

ぶくぶくうがいタイプ
 【ミラノール 粉:100円 容器:320円】

むし歯予防の効果が1番高いフッ素です。
ハミガキ後に、1日1回口に含んで
30秒から60秒ぶくぶくうがいをするだけで簡単です。

ジェルタイプ
 【ホームジェル・チェックアップジェル 
  子供用:260円 大人用:525円~】

いろんなフレーバーがあるので、楽しく続けられます。
ハミガキ後に、ハブラシジェルを適量つけて歯に塗ります。
家族みんな
で使えますよ。

スプレータイプ
 【レノビーゴ:1,475円】

ハミガキ後に、歯にシュッシュとスプレーするフッ素です。
嫌がって、あまり磨かせてくれない小さなお子さんにおすすめです。

これなら続けられる!!」と思えるフッ素
選んでぜひ使ってみて下さいね。


このポスターを見ての、他のメンバーの正直な感想。
角野チーフ、かわい~い」。

このような憧れの声は、チーフの内なる輝き
表面(表情)にも現れた結果だと、私は思います。

角野チーフ、いつまでもその輝きを失わずにいて下さいね。

 <あなたの輝きは周囲を照らし続ける 寄田幸司>

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept