お知らせ

[’11/8/22] カムカムニュースVol.9

定期的に発行している、院内新聞カムカムニュース
今回は、Vol.9
メンバー紹介は、今年4月入社の
健康プロモーター木村裕佳さんです。

彼女はなんと、高校時代野球部のマネージャーとして、
甲子園にも出場した経験を持っています。

だからどんな時でも、へこたれない
常に前向きな、期待の大型新人です。
その他、ニュースで紹介された記事は、こんな感じ。

~今回は 新人健康プロモーター・保育士の木村さんの紹介です~

健康プロモーター・保育士
木村 裕佳  Yuka Kimura?

● マイブーム……“smurfs”というi-phoneのアプリです!
● 好きな食べ物… きゅうり 焼肉
             三重(実家)の松阪牛の焼肉が大好きです!
             きゅうりは昔からの大好物!
             伊勢のおかげ横町で必ず食べます!
● 幸せを感じる時ってどんな時?… 愛犬とごろごろしているとき

<患者様へのメッセージ>
 今年4月から、ヨリタ歯科に来ました、木村裕佳です!
 たくさんの患者様に「ここに来てよかった」と思って頂けるように
 楽しい医院づくりをしていきます!
 また、子どもたちにも笑顔で帰って頂き、次来るのが楽しみになるように
 頑張っていきますので、よろしくお願いします。
 気軽にどんどん話かけて下さいね!

Q.健康プロモーター、保育士と両方の顔を持つ木村さんですが、
  それぞれのお仕事の楽しい所、大変な所を教えてください。

A.健康プロモーターのときは、患者様といろいろなお話をしたり、
 「ここに来てよかった」「ありがとう」という言葉をきけると
  嬉しくて楽しくなります。
  大変なところは、特にありません。みんなで協力し合っているので、
  大変なことも、楽しく乗り越えられています!

  保育士のときは、子どもたちと短い時間の中でも、
  楽しく会話をしながら遊んでいるときは、本当に楽しいです!
  大変なときは、お母様方からお子様を預かったとき、泣いてしまうと、
  お母様が安心して治療を受けて頂けないのでは…と思ってしまいます。
  安心して治療を受けて頂けるように頑張ります!

Q.木村さんが考える、ヨリタ歯科クリニックの魅力は何ですか?

A.『チームワーク』。家族のような仲の良さが魅力です!
  楽しいときも、つらいときも、協力し合って日々過ごしています!

【メンバーにきいた! 木村さんってこんな人!】

●大の野球好き!!
 実はマネージャーとして甲子園出場しています!!

●見た目は小さくて
 ほんわかしているイメージだけど、
 実はしっかりしていてギャップのある女の子です。

●若いのに落ちついてる!!(私よりはぜったい)

●最近、お昼は豆腐と納豆、果物だけでダイエット
 がんばっています。

●小さいけど、とてもパワフルで、すごーくかわいいけど頼りになる人です。
 子供達もみーんな木村さんのことが大好きです。

●話をする時に、自分の事を“私”じゃなく、
 “自分は”と言う所が、さすが元野球部らしくていいネ!!(笑)

●木村さんは、何か説明してくれた時、「ありがとう」と言うと
 「いいよ」と言いながら、どや顔するおもしろい子です。

●アダ名は「ゆうきゃん」 「YOU CAN」
 いつも ゆうきゃんならできる!って言って励ましあってる仲です!


ということで、ご興味のあるあなたは、
3階の待合室に指示していますが、お読み下さいね。

 <私も知らないメンバーの一面がみえた 寄田幸司>

関連記事

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

防災グッズお口のケア用品の販売のお知らせ

3月・4月の診療日、休診日のお知らせ

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept