お知らせ

[’11/9/30] カムカムニュースVol.10

今回のカムカムニュース、メンバー紹介は
保育士?亀田有紀先生


内容は、こんな感じ。

 

~今回は 保育士の亀田さんの紹介です~

保育士
亀田 有紀  Yuki Kameda

● マイブーム……煮たまご作り
● 好きな食べ物… 好きな食べ物…からあげ・スウィーツ全般
● 幸せを感じる時ってどんな時?… おいしいものを食べている時
                        お風呂・お布団に入った瞬間

<患者様へのメッセージ>
 保育士の亀田有紀です。
 「歯医者さんに保育士?」と思われる方も多いと思いますが、
 ヨリタにとってなくてはならない存在となれるよう
 頑張っていきたいと思います。
 お子さんをおもちの患者様はもちろん!!
 そうでない患者様もぜひ、キッズルームにお立ち寄り下さいね。

Q.なぜ保育士さんになったのですか?

A.子どもの頃からちいさい子どもが大すきで、
 小学校4年生からの夢でした。

Q.最近、ご結婚されましたが、環境や心境の変化はどうですか?

A.短大卒業後から働き、実家に毎月お金も入れていたので、
 自立した気でいましたが、結婚してから改めて親のあたたかさ、
 有り難みに気付きました。
 これから、少しずつ本当の意味で自立して頑張っていきたいです。

Q.以前は保育園で勤務されていて、
 今回、歯科医院での保育士のお仕事という
 特殊な形態は、実際やってみてどうですか?

A.以前の保育園は私立だったので、どうしてもカリキュラムや行事に
 追われてしまう日々だったので、今は毎日、
 大すきな子ども達とゆっくり関わる事ができ、楽しく充実しています。

Q.子どもさんと接する時、大切にしていることはありますか?

A.赤ちゃんをお預かりする時は、安心してもらえるよう、
 気持ちも穏やかに…、幼児さんや小学生の時は、
 自分自身も子どもの気持ちになって、
 思いっきり一緒に楽しむようにしています。

【メンバーにきいた! 亀田さんってこんな人!】

●子どもからも、大人からも、スタッフみんなからも
 人気のある保育士さんです

●意外とおっさんキャラ

●めっちゃカワイイ!!
 天使みたいな人

●とーっても優しい保育士さん 
 そして、こびとが大好きな、かわいい亀田さん

●私の好きな人です
 かわいくて、おもしろくて、気づかいがとってもできるデキ女です
 つるんとしたおデコ、たまらんですね

●実は、マンガが大好き

●実は、歩くスピードが速く
 びっくりしました

●亀田先生は意外とサバサバとして
 かっこいい女の人です

●亀田さんは、かわいくて、カッコよくて
 保育士のベテランで、ハイハイクラブに来る
 子供たちをやさしく保育してくれます


手作りおもちゃ「牛乳パックのパクパクアニマル」は、
待合室にも、展示しています。
作り方は、コチラ
是非、ご覧くださいね。

 

 <食後は、歯を磨く習慣を早く身に付けよう 寄田幸司>

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept