お知らせ

[’12/4/17] カムカムニュースvol.15

今回のカムカムニュースは、この4月より
チーフになりました、岩橋彩実さん主役


岩橋さんは、一言でいうと不思議な人
衛生士のライセンスを取りながら、2年間休職して、
技工士の免許も取りました。
逆はありますが、このケースは本当にです。

将来は、技工士として独立することも視野に入れているかも知れませんね。
そんな、希少価値のある岩橋さんへの質問です。

 

<インタビュー>

Q.?新しくチーフに就任されましたが、抱負はありますか?

A.?しっかり者というタイプではないですが、
  チーフになったのが私で良かったと
  思っていただけるように、自分自身成長していきたいです。

Q.?ヨリタ歴6年の岩橋さんですが、ヨリタの良い所を教えて下さい。

A.?スタッフ同士仲が良くて、休みの日でも遊んでいる所と、
  担当制なので、患者様とコミュニケーションがとりやすい。
  少子化と言われているのがウソでは、と思うほど、
  たくさんの子供さんが、笑顔で来院してくれている。

Q.?相変わらず、広島弁が残る岩橋さんですが、
  地元広島の良い所、好きな場所を教えて下さい。

A.?私が住んでいた所は、山に囲まれていたので、夜になると、
  星がすごくキレイに見えます。
  広島へ戻った時は、いつもながめて癒されます。

Q.?歯科衛生士のお仕事を選んだのは、なぜですか?
  またやりがいなどあれば、教えて下さい。

A.?母親に手に職をつけた方が良いと言われ、すすめられたので。
  患者様に「スッキリした、キレイになった」と言われると
  うれしいので、それがやりがいにつながってます。


その他、他のメンバーから見た『岩ちゃん』、
さらに、今は本職(?)である、衛生士としての患者様へのメッセージなど、
今回も、盛りだくさん。



<クリックすると拡大します>

そんな見所満載の、カムカムニュースvol.153階待合室に飾っています。
ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さいね。

 

 <チーフは、ミステリアス 寄田幸司>

関連記事

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept