カムカムニュース

[’14/8/21] カムカムニュース Vol.28

毎月1回、更新されるカムカムニュース
今月のカムカムニュースVol.28を、紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さいね。

今回は、保育士メンバーからのお知らせです!
まず、
新しい保育の先生の紹介をさせて頂きます。

●やざわせんせい

『6月よりヨリタ歯科で働かせて頂いています 矢沢です。
短大卒業後、保育園でお仕事をしていました。
結婚後は家事、子育てに追われ専業主婦でした。

子ども達も少しずつですが手もはなれ、
久しぶりの外でのお仕事でいろいろな方と
接する機会が持てる様になってなんだか
とっても充実した日々となっています。

これからも、ヨリタに来られるお子様たちと楽しい時間が過ごせる様に、
お母様たちにも安心して治療を受けて頂ける様に、
笑顔を忘れず頑張っていきたいと思います。』

●きくたせんせい

『5月よりヨリタ歯科で働かせて頂いています
菊田敬子と申します。
以前は保育園に勤めていて、主に乳児クラスを担任していました。
ヨリタ歯科では赤ちゃんから小学校まで幅広い年齢の
お子さまと関わることができ
『今日はどんなお子さまが来てくれるのかな?』と楽しみにしている毎日です。
お子さま、お母様と共に安心して治療を受けていただけますように
笑顔で明るくキッズルームでお待ちしています。
これからもよろしくお願い致します。』

保育士も増え、キッズルームも今まで以上に賑やかになりました。
みんなと楽しく過ごせるように、保育士一同笑顔でお待ちしていますので
遊びにきて下さいね!!

【 7月23日 カムカムフェスタを開催しました!】

まずは、健康学習で歯についてのお勉強。
5つのブースをまわって、シールを集めたら、
最後に「たからじま」で、宝物がもらえます!

①どっちがキシリトール?
砂糖とキシリトールの食べくらべをしました

②さとうのかずわかるかな
ジュースに入っている砂糖の数を知ったよ

③君も歯のクイズ王になろう
歯にまつわるクイズ4択問題をしたよ

④この歯どこの歯
歯のカタチを見て、パズルを完成させたよ

⑤まとあてゲーム
小さいおこさまも楽しめる お宝まとあて

⑥たからじま
たからじまに行ってお宝ゲット!

次にみんなが楽しみにしてくれていた『アナと歯の女王』。

アナがむし歯の大魔王に魔法をかけられ、
歯磨きをしなくなってしまって、
むし歯ができてしまいましたが、エルサや
オラフや観てくれているみんなの力

むし歯の大魔王をやっつけるお話です。
みんな夢中で観てくれて、
最後はみんなで一緒に
も歌いました。

最後は、Qちゃんも来てくれて色んな芸をしてくれたり、
風船で色んなものを作ってくれ、
みんなを
笑顔にしてくれました。
大人も子どもも楽しめましたよ。

今回参加して下さった皆さん ありがとうございました。
来年はみなさんも ぜひ参加して下さいね。

みんな、来てくれてありがとう!!

★☆手作り絵本の紹介☆★

保育士のメンバー手作り絵本を作っています。
題名は『
ヨリちゃんのはじめてのはいしゃさん』です。
まだまだ途中ですが、子ども達が治療を怖がらないように、
どういう器具が使われるのか、
治療の流れなどを
分かりやすい内容にと考えて一生懸命作っています。
完成したらぜひ読んで下さいね。

 

さらに、ご興味のあるあなたは、
コチラをクリックして下さい。
(クリックすると、拡大します)


これからも、カムカムニュースを通じ、
子供たちの歯を守る情報発信を、していきます。
過去のカムカムニュースは、コチラ

 <カムカムクラブは、子どもたちの笑顔でいっぱい 寄田幸司>

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept