カムカムニュース

[’15/1/7] カムカムニュース Vol.32

毎月1回、更新されるカムカムニュース
今月のカムカムニュースVol.32を、紹介します。

ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さいね。

いよいよ、今年最後のカムカムニュースです!
今回は、
保育チームのみんなからのメッセージです。
ぜひ、ご覧くださいね!

●絵本完成しました

以前ご紹介していた絵本が、ついに完成しました!!
この絵本を子ども達に読んでもらい
、不安を少しでもなくし
治療が進められるように
なれればいいなと思っています。

保育士一同一生懸命作った絵本ですので保護者の皆様も
ぜひ目を通してみて下さいね。
絵本は1月から、
キッズルームとファミリー待合に置いてあるので、
いつでも見に来て下さいね。




●1月から ごほうびシール集め スタートします●

今までは、カムカムクラブに来ていただいたおともだちには
ご褒美のガチャガチャなどがありましたが、
治療を頑張ってくれたおともだちや、
キッズルームでおかあさんやおとうさんの帰りを
頑張って待っていてくれたおともだちへのご褒美
が、ありませんでした。

いつも頑張ってくれているこどもたちに少しでも喜んでもらえるよう
この企画をキッズルームメンバーで考えました。

ご褒美シールを5個集めると、ちょっとした景品や、
キラキラのシールなどちょっとした特典をご用意しています。

虫歯にならないことが一番ですが、もし治療が必要になっても、
嫌がらず、虫歯が小さいうちに頑張って治療してもらえるように
してもらいたいと思っています。

これをきっかけに自信がつき、何にでもあきらめずに
チャレンジ
してくれるこどもたちに
なってもらいたいと思っています。

●今月のキッズルーム●
クリスマスのかざりをいっしょにつくったよ!

●今年もありがとうございました●

なかむらせんせい

2014年もありがとうございました。ヨリタ歯科に来て1年がたち、
たくさんの子どもたちに元気をもらい、楽しく過ごすことができました。
はいしゃさんすき!」「来るのを楽しみにしていたよ
という言葉がとても嬉しいです。
2015年も子どもたちと、
ワクワク楽しく過ごしていきたいと
思いますのでよろしくお願い致します。

きくたせんせい

たくさんのお子様と、楽しい時間を一緒に過ごすことができ、
嬉しく思います。
来年も、
たくさんのお子様に会える日を楽しみにしています。
みなさまどうぞ良いお年をお迎えください。

やざわせんせい

6月からこちらでお世話になり、もうすぐ半年がすぎようとしています。
キッズルームで、
たくさんの子どもたちとふれあえる時間
持ててとても楽しかったです。
これからも笑顔を忘れず、子ども達といっぱい遊んで楽しく過ごして
はいしゃさんだいすき!」と言って貰える様に頑張ります。
来年も宜しくお願いします。

はったせんせい

こちらで保育をさせていただいてもうすぐ二年がたとうとしています。
今まで
、カムカムや治療が苦手だったことが出来るようになったり、
とっても嬉しそうに、
キッズルームに帰って来てくれるみんなを見て
私も一緒に喜んでいます。
来年も、子ども達と一緒に私も
成長していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

さらに、ご興味のあるあなたは、
コチラをクリックして下さい。
(クリックすると、拡大します)


これからも、カムカムニュースを通じ、
子供たちの歯を守る情報発信を、していきます。

過去のカムカムニュースは、コチラ

 カムカムクラブは、子どもたちの笑顔でいっぱい 寄田幸司>

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept