カムカムニュース

[’04/12/15]恒例の第7回カムカムフェスタを行いました

毎年恒例になりました、クリスマスフェスタを行いました。 午前中に院内の飾り付けをし、午後3時/4時/5時30と、3回に分けて 開催しました。 参加数は、子供たちとの保護者を含め、総勢182名。 私たちの予想をはるかに越える人数でした。 今回のテーマはズバリスマイル(笑顔) 私たちがもっとも大切にしているものです。

フッ素洗口の実演あり、サインダンスも行いました。 もちろんプレゼントも♪ そして、今回最大のイベントはスマイルパフォーマーのQちゃんです。 吉田先生との素晴らしいコンビで、 ショーは最大に盛り上がり、子供さんも保護者の方も大喜びで、 大成功のうちに終わりました。

スマイルいっぱいの子供たち

クリスマスフェスタに参加された皆様からのご感想です

本当にとても楽しい一時でした。人の多さにはびっくりしましたが、これも皆さんスタッフの人徳と言うか、がんばりというか…で、あれだけの子供たちが集まったのでしょう。本当に素晴らしい事だと思います。
私の子供の頃の歯科の事を考えると、自ら進んで歯医者さんへ行くというのは、いくらクリスマス会と言えど、考えられないです。大人になった私もヨリタ歯科に出会うまでは、こわい・嫌いな所という認識で、最悪な状態まで行かない所と思ってきました。(おかげで大変な事になりました)
吉田先生始め、衛生士の皆さんがとても親切でとても分かりやすくいつもすてきな笑顔で迎えて下さいます。初めて歯医者がこわくなくなり、それどころか楽しくさえあります。
もうしばらくの通院も喜んで行くでしょう。3才の息子も私と同じ気持ちで通っている(それ以上ですネ)と思います。どうぞよろしくお願いします。
これからも(もっと)楽しい、(もっと)笑顔あふれるすてきな歯医者さんでありますように。
ハンドベルや、手話、ダンスもとても良かったです。感動しました。
<稲葉 寺田様>
いつもいつもお世話になっています。
昨年に続き、今回もフェスタ、とても楽しみに学校から大急ぎで下校して飛んで(?)来ました!スマイルQちゃんもとっても笑わさせていただきました(大人に大ウケ!?)ピエロのしんちゃんもバージョンUP!して、又ハンドベルは手話までプラスされ、興味津々で楽しませて頂きました。アッという間の1時間でした。
これで又ヨリタ大好きになったでしょう。
娘は2人共、友達のように先生方をしたい、俗に言う歯医者さんのこわいイメージなんて全く抱いていない子供たちです。
これからも楽しくBut厳しくよろしくお願いします。
<新池島町 池田様>
子供たちも今までとは違い、“嫌がる”“怖がる”事なく来てくれるので、助かっています。が…楽しい所、色々何かがある所と思ってくれているのはいいですが、全くジッとしている事がなく、違う意味で私が困ってしまう事があります。
それでもみなさんには、笑顔で接してもらって本当にありがたいです。
これからも色々迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします。
他の歯科では考えられない事なので、ビックリですが、楽しませてもらいました。
<若江東町 浅田様>
いつもスマイルで迎えてくれて、娘たちはすごく楽しみにして行っています。妹の美咲は、益々歯のお手入れに興味を持ち、使いごこちを試したがっては、あれ良かったからほしいと言ったりしています。
姉もよく笑いますが、歯並びが良くなると、余計に笑顔になり、声を上げて笑います。写真も年頃で、すましていましたが、歯を見せてにっこり笑うようになりました。
年賀状の写真も顔の表情を気にします。こっちの写真にしてほしいという希望がありました。スタッフ、先生たちにすごく感謝しております。
まだ少し期間がかかりますが、末永くよろしくお願いします。クリスマスフェスタ、子供たちより笑えました。楽しかったです。
<若草町 森井様>
涙が出る程笑い転げました。
「スマイル」のテーマどおり、子供たちも親の私までもが100%のスマイルが出ました。ほんとに楽しい素敵な時間をありがとうございました。
そして、これからも明るく楽しい歯医者さんで頑張って下さい。
<花園東町 伊原様>
Qちゃん、サイコーに良かったです。久しぶりに大笑いしました。昨年、ハンドベルが良かったので、「又、聞きたいなぁ~」と思っていました。
きれいな音色が聞けたし、思いっきり笑えたし、手話の「世界に一つだけの花」は、感動したし、心が豊かになるクリスマスフェスタでした。
<花園東町 密山様>
今回初めての参加で、すごく楽しかったです。Qちゃんは最初から最後まで笑いっぱなしでした。
きよしこの夜も、世界に一つだけの花も素敵でした。
来年も又、絶対に来たいです。
先日、カムカムで見て頂いた時も、むし歯はないとの事で安心しました。
普通歯医者ってすごく嫌がるのに「ヨリタ」に行くと言ったら嫌がらずに行ってくれるので喜んでいます。
今回Qちゃんもすごく楽しかったし、ハンドベル&世界に一つだけの花もすんごく感動しました。手話の意味も改めて考えさせられました。
親子共々楽しいひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。
<新池島町 染川様>
今日は参加させて頂きありがとうございました。
またこちらに通わせて頂いて間がないのですが、子供は最近は自分で「歯みがきをする」って言い出しました。親子で毎日フッ素のジェルを塗っています。虫歯予防の知識も随分増えました。友人にも自慢げに説明してあげました。
今日もとても楽しいクリスマスフェスタをして頂いて、子供も嬉しそうでした。これからもお世話になると思いますがよろしくお願いします。
<吉田下島 若竹様>
今日は初めてカムカムフェスタに参加させて頂きました。いろんな楽しいことをして頂き、子供も私もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次回のカムカムも絶対に参加したいと思います。
ヨリタ歯科に出会えた事が私にとってとても幸せに思っています。他に歯医者では、考えられないくらい、ヨリタ歯科の先生方は、私達の気持ちを優先して一つ一つ説明してくれる事と、時間をかけて丁寧に診てくれる事、安心して任せられます。
スマイルパフォーマーのQちゃん最高でした。こんなに笑ったのは、久しぶりです。それから皆さんのハンドベルで世界に一つだけの花を聞いた時は涙が出ました。本当にすごいですよね。
ますますこの歯医者さんが好きになりました。
3才の子は嫌いなものは嫌いというガンコな性格なのですが、このクリスマスフェスタは本当に楽しんでいるみたいでした。
楽しくてすてきな時間をありがとうございました。
<吉田 今中様>
あんなに嫌だった歯の治療が、先生はじめスタッフの方々の優しい応対のお陰で今では自分から玄関入口に向かって走り出す位変わりました。
「次はいつ?」と家でも聞いてきます。ありがとうございます。
小2ですが、赤ちゃん時代を思い出して、家庭でももっと注意してむし歯を作らないように、これからは話で説明していきたいと思います。
”ミラノ-ル”毎日寝る前に続けています。小6の姉もこの間「とって」と言うので「何を?」と聞くと冷蔵庫に引っ付けているタイマーの事でした。タイマー30秒しっかリセットしていました。
強い歯になるようこれからも続けていきます。
フェスタは子供たちが楽しみにしています。
楽しみながら歯の健康を保つ事が私たち親にとっては嬉しいです。
怖がらず、楽しみながら歯を大切に出来るよう、これからも工夫にがんばって下さい。
<花園本町 清水様>
今年のクリスマスフェスタもとても楽しかったです。
子供たちが歯医者さんに行くのに、全く嫌がらずに行くのもヨリタ歯科さんだけだと思います。
とてもやさしい先生ばかりで毎回褒めてくれるので、とてもうれしそうに通っています。
歯に関しての色々な事も教えて頂けてとても勉強になっています。ちゃんと歯みがきしてくれるようになったのも、ヨリタ歯科のおかげだと思っています。
<水走 小林様>
いつもお世話になりましてありがとうございます。
今、上の娘が、矯正をしていますが、ここに至ることが出来たのは、幼稚園で、永井先生のお話を聞かせて頂き、ヨリタ歯科との出会いがあったからこそだと本当に感謝しています。
それまでは、家の近くの歯医者さんに通っていましたが、いつも泣いて暴れて大変でした。けれど、こちらで御世話になるようになってからは、むしろ楽しんで来られるようになりました。本当に永井先生をはじめ、ヨリタ先生、スタッフの方々のお陰だと感謝しています。さらに下の娘は、歯医者を怖がることなく、通えることにも感謝です。紹介したお友達も通院してくれているようで、私も嬉しく思っています。
これからも、子供たちが楽しみに、そして喜んで通院出来るヨリタ歯科であってほしいと思います。又、こういうフェスタに参加出来ることも楽しみにしています。
<東石切町 上田様>
いつも子供が御世話になっています。うちの息子は歯みがきが大好きで私の治療の度に磨いてもらっています。
先生方も大変優しく、とても楽しく通院させて頂いています。
子供ともどもよろしくお願いします。
このフェスタに初めて参加したのですが、とても楽しかったです。いつも泣いている娘も大喜びです。
<花園東町 菅本様>
スマイルパフォーマー“Qちゃん”おでこにゴーグルの型をつけて一生懸命ゴム手袋を膨らましていたのがとってもコワかった。(おもしろい分余計に…)
割れる限度を知っているのも何回も練習していたんだなぁーと感心しました。
血管が切れないことを祈っております。
ハンドベル、みなさん笑顔で演奏+合唱しているのがとても楽しんでいるなぁと…。子供たちよりスタッフのみなさんの方が楽しんでいらっしゃるようでした。
<稲葉 八神様>

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept