カムカムニュース

[’05/06/08]第9回カムカムフェスタを行いました

6月恒例
カムカムクラブむし歯予防フェスタを開催しました。
今回のテーマは、「ワクワク
私たちが目指すワクワク楽しい歯科医院に
ピッタリです。

多くのお友達に「最近ワクワクしたこと」を
書いて来てもらいました。
今回は新しく入ったDr.の2人の先生に、
司会進行役をやってもらいました。
配役はワクワクさんDr.武藤)と、
ゴロリDr.上杉)です。

突然の大抜擢で、
どうなるか周囲もかなり不安でしたが、
そこは同じ大学の同級生、息もピッタリで、
大ウケ、カムカムの子供たちに大人気でした。

また、今回特別ゲストとして、
あのピエロの真ちゃんこと、吉田真一郎先生にも
参加して頂きました。
(開業後すぐの忙しい時期ですが、
本当に感謝、感謝)

また、前回に続き、
スマイルパフォーマーのQちゃんも登場。
待合室はまたもフィーバー
これからもカムカムクラブのスマイルアドバイザー
として協力していただくことになりました。
フェスタはただのお祭りではありません。

今回は健康学習にも力を入れました。
カムカムスタンプラリーと題したカムカムクイズ
行いました。



正解者にはステキなプレゼント付
また“むし歯菌をのぞいてみよう”、“正しい歯みがきの力圧力)は”など、
カムカムクラブのみんなにも大好評(かなり引いている子もいましたが)でした。

総勢123名のお友達とその保護者の方に参加して頂きました。
これからも、もっともっとワクワク楽しいカムカムフェスタ開催します。
次は12月お楽しみに!


カムカムクラブのみなさん、カムカムフェスタには来てくれましたか?
ワクワクさんのムトウです。
フェスタの日には、みんなの元気をもらって、僕もすごく元気で、楽しい気持ちになれました。

でも最初、ワクワクさんをやることが決まった時、本当に僕にそんな大事な役が出来るかな?
と少し不安もありました。
でもゴロリくん上杉先生)と、何度も話し合っているうちに、だんだん楽しくなってきて、
うまくいくんじゃあないか、と思えるようになってきました。

そして当日、打ち合わせ通りに行かずに、おろおろしたり、みんなの声援のおかげで、
予定にないところで盛り上がったり、時にはプロのQちゃんがすごくウケているのを見て、
ライバル心を燃やしてみたり。
だけど、さすがはQちゃん、すごく楽しいショーで、見ているうちに、ライバル心もどこかへ行って
すっかり引き込まれてしまいました。
Qちゃんには、とても勝てそうにありません。
でも、ワクワクさんも、自分ではなかなかうまくいったんじゃあないかと思っています。
完璧とはとても言えないけれど、何よりすごく楽しく出来ました
みんなはどうでしたか?

カムカムフェスタが終わっても、ワクワクさんを探してくれるお友達もいて、すごく嬉しいです。
みんなもヨリタ歯科に来たときには、ワクワクさんを探して下さいね。

                                             ワクワクさんより


今回ヨリタ歯科クリニックの一大イベント、フェスタに初めて参加しました。
院内に写真がたくさん張り出してあり、カムカムの子供たちが楽しそうに笑っていて、
ゴロリ役の私としては、期待と不安でいっぱいでした。

当日は、何人の子供たちが来てくれて、楽しく帰ってくれるだろうかと心配でしたが、
ワクワクさんと2人で楽しもう!!と、気持ちを切り替えて挑みました。

始まってみると、緊張もなくなり、Qちゃんショードレミパイプ吉田先生のおしゃべりなどが
とても楽しくて、みんなが書いてきてくれた“ワクワク”も、とても嬉しくて、ステキな1日となりました。

私が楽しんでしまって、来てくれた子たちみんなが楽しめたかはナゾですが、たくさんの笑顔を見れて幸せでした。

5月病?になりかけていたゴロリですが、みんなの元気のお影で、これからの熱い時期も楽しく乗り切れそうです。

保護者の皆様、平日の暑い時間帯にも関わらず、来て頂いてありがとうございました。
これからもワクワク楽しいヨリタ歯科に期待して下さいね。

まだまだ未熟なワクワクさんとゴロリに対して何かアドバイス・御意見ありましたら、お声をおかけ下さい。

                                  最高の1日を過ごした 上杉 春紗

 

★カムカムフェスタに参加された皆様からのご感想です

前回のクリスマスフェスタの時は、参加者の多さと、熱気に圧倒されていた娘も、
2回目の参加のカムカムフェスタは、数日前から楽しみにしていて、
早くカムカムフェスタ行きたい!Qちゃん来るかなぁ?また手袋ふくらますのかな~?
と、ワクワクしていました(実は私も同じ心境でした♪)
前回同様、Qちゃんの迫力に泣いちゃう場面もありましたが、
最後は“また行きたーい”と、満足顔でした。
スタンプラリーは、楽しそうに、はみがきも、思っていた以上に進んで、
しっかり教わっていました。
帰ってからは、頂いたはみがき粉を使うのを楽しみにしていて、
いつも嫌々やらされているはみがきを、
自分から“ごはん食べたらストロベリーでみがくよ!”と、
左手にストロベリーのはみがき粉を持って食事していました。
本当に参加して良かった。ありがとうございました。これからも楽しい企画、
期待しています。
ニューフェイスのワクワクさんゴロリちゃんも頑張って下さいネ。
今日も楽しい時間ありがとうございました。
しんちゃん先生にも久しぶりに会えることが出来たし。
今回のカムカムフェスタで、初めてQちゃんの手品を見れたし、これからのフェスタ、
楽しみにしています。
今回2回目ですが、いつも楽しい催しだなぁと思います。
毎回いつもお呼び頂き、ありがとうございます。新しい先生のワクワクさんコーナー
お久しぶりのしんちゃんクリニック紹介スマイルQちゃんと、たくさん楽しかったです。
吹田先生の歯の虫歯菌の話、よく分かり、勉強になりました。
歯みがきの大切さが分かりました。また呼んで頂きたいです
クイズは子供(2才)には、「?」でしたが、「Qちゃん」を楽しんでいました。
ちょっと風船割るのは、びびってましたが…(笑)
今日は子供のためにありがとうございます。
親の方が、子供の頃に歯医者さんは怖いイメージが強く、
よく母親に手を引かれて何軒も歯医者さんをはしごした経験があります。
口を開けなかった為、歯並びはガタガタで、大人になって、とても後悔しています。
自分の子供には、歯を大切にしてもらいたいので、歯医者さんが楽しいイメージ
植えつけてくれて、本当に助かります。
これからもよろしくお願い致します。
いつも家族でお世話になっております。今回初めてのカムカムフェスタに参加できて、
とても嬉しく思います。
今までも何度かのカムカムフェスタがあったと思いますが、
なぜか分からないですが、子供たちが調子悪くなり、不参加ばかりで、
とても残念な思いばかりしていました。
でも、今回のカムカムフェスタは、とても楽しみにしていて、いっぱいの笑顔をもらった
気持ちで一杯になりました。
毎日がバタバタの生活の中で、ホッとする時間をもらって、嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからも少しでも虫歯がなくなっていくように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
今日は楽しみに来ました。毎回何が起こるか親の方が楽しみな位楽しみにしています。
今日はQちゃん、そして、吉田先生にも会えて、本当に楽しかった!!
こんなすてきな歯医者さんは、他にないですネ。
Qちゃんのパフォーマンスも、またもっと面白くなっていて、
親子で嬉しい時間を過ごしました。
 
お口の中のバイキン、私も子供もビックリでした。
本当にいるんですねぇームシバイキン。今まで以上にはみがきに力が入りそうです。
3ヶ月に1度のカムカムクラブも、子供たちはすごく楽しみにしているのですが、
カムカムフェスタの威力はすごいです。
実は今日すごく忙しく、私としては「1度ぐらい行かなくても…」って感じで、
行けないかも…と、子供に告げると、すっごいすっごいブーイング。
「何が何でも行くー!!雨降っても行くー!!」と、その熱意に負けてやってきました。
このまま歯医者ぎらいにならずに大きくなってくれれば嬉しく思います。
これからも楽しいイベント、楽しみにしています。
今日もやっぱり楽しかったです。来て良かった~♪
いつもちびっ子たちの歯のケアーをして頂き、ありがとうございます。
自分が子供の頃の歯医者のイメージと、ヨリタ歯科が全然違い、
子供たちも素直に自分自身の歯のケアーと向かい合えていると思います!?
治療も怖がらず出来て良いです。
楽しい行事もあり、参加するたびに歯の勉強になり、これもありがたいです。
わが家の歯のかかりつけ医は、ヨリタ歯科です。
これからもよろしくどうぞです。
子供が10ヶ月になり、やっと4本歯が生えてきました。今から歯の大切さを知って、
むし歯のない歯をずっと大切にしてほしいです。
カムカムフェスタで楽しそうな子供を見て、私も嬉しかったです。
もう少し大きくなったらみんなと一緒に楽しめるかな?
今回で2度目の参加になります。
毎回楽しく過ごさせて頂いています。
凌矢の方は、とても楽しいようで、家に帰ってから、お父さんに報告しています。
今回はイラストを持って行くということで、はりきって書いていました。
4才ながらに一生懸命でした。
これからもこのようなイベント、よろしくお願いします。
先日、上の娘の診察に伺った時に、母の日フェスタをしていて、カーネーションと、
ありがとうの言葉を頂きました。
カムカムニュースとホームページに写真を載せて頂き、お友達何人かから、
声をかけてもらいました。
改めてヨリタ歯科に通われている人の多さにビックリ&驚きでした。
すごく嬉しかったです。
そんな、診察以外の活動にも、意欲があってずごいですネ。
これからも楽しみにしています。
カムカムフェスタは2回目の参加でしたが、お手紙を頂いたときから
すごく楽しみにしていました。
今回は、ブラッシング圧もわかり、勉強になりました。
初めてのカムカムフェスタでいたけど、私も子供と、楽しく参加出来ました。
子供のムシ歯の治療は終わったけど、親の私が来ているのを知っているので、
行きたいと言っています。
良い、歯医者さんに出会えて、親子で毎回来るのを楽しみにしています。
これからもNo1の歯医者さん目指して頑張って下さい。
今日はとっても楽しくて、勉強にもなった時間を過ごせて良かったです。
子供たちも楽しみにしていたので、これからもカムカムフェスタをして頂けると嬉しいです。
お仕事と、カムカムフェスタの準備と、大変だと思いますが、これからもがんばって下さい。
今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
子供が楽しそうにしていたので、母親の私としては、嬉しい限りです。
こういう楽しい催しのおかげで、歯医者さんのイメージも変わってきて、
子供たちは「楽しい所」と思ってきてるようです。
今回初めて参加しましたが、スタッフの方もやさしく、楽しい時間が過ごせました。
パフォーマンス、とっても楽しかったです。また参加したいと思いました。
今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
子供が楽しそうにしていたので、母親の私としては、嬉しい限りです。
こういう楽しい催しのおかげで、歯医者さんのイメージも変わってきて、
子供たちは「楽しい所」と思ってきてるようです。
子供たちがカムカムのおかげで、歯を大切にしてくれるようになりました。
歯みがきも嫌がらずに出来るようになったと思います。
何事にも楽しみに出来ることが1番だと思います。これからも楽しみにしています。
楽しく参加させて頂き、ありがとうございました。
2度目の参加で、友達と一緒に来ました。
今は歯みがき大好きで、水びたしの毎日です。
これからもきれいな歯を大切にしてほしいです。
いつもいろいろとお世話になりまして、有難うございます。
今日はカムカムフェスタということで、いつもにもまして、
子供たちも楽しみに喜んで参りました。
普段の診療でも、患者からの意見というのも、先生方をはじめ、皆様が聞いて下さり、
私たち患者が安心して診察を受けることが出来ます。
子供なんかは、「歯医者さんへ行くのが楽しみ」と言います。
そんなヨリタ歯科に出会えて本当にラッキーでした。
今、上の娘が矯正もしておりますし、まだまだ長期に渡ってお世話になると思いますので、
今後も親子共々どうぞよろしくお願い致します。
今日のカムカムフェスタで、またQちゃんに会えると、とても楽しみにしていました。
毎回いろいろな出し物があり、とっても楽しみにしています。子供はモチロンのこと、
大人も心から笑えて、楽しめて、ホントにワクワク出来るひとときです!!
子供の様な心に戻れます~。みんなで楽しめるこの企画、大好きです。
これからもよろしくお願いしま~す。
初めて参加させて頂きました!友人に紹介してもらって、
それからというもの、カムカムさんに来たくて本当に楽しみにしている我が子でした!
歯医者さんに来るのを楽しみにしているなんて、
本当にヨリタ先生、ヨリタ歯科クリニックはすごいです!!
“フェスタ”も初体験というのに、子供は何日も前からずっとずっと楽しみにしていました。
なんだか最初は緊張していましたが、メチャメチャいけてる(?!)雰囲気になじんで、
楽しんで過ごせました!!
ありがとうございました。もっと、もっと楽しませて下さいネー。
(ワクワクさんの不思議な芸(?!)に笑えた母でした)
カムカムフェスタのひと時、楽しみに過ごさせてもらいました。
お忙しい中、企画、練習、大変だと思います。
前回のカムカムフェスタに参加し、子供たちはとても喜んでいました。
今回もとても楽しそうな子供の表情を見ていると、次回も、どんなことをしてくれるのか、
とても期待してしまいます。
3Fの展示や歯みがきクイズは、とても興味深かったです。
歯についてる菌にはかなり驚きでした。歯みがきがんばります。
とても楽しかったです。ハミガキの力の入れ方など、普段気にしていないことも
良く分かりました。
Qちゃんもみんな大好きで、楽しかったです。

 

最近ワクワク楽しかったこと
第9回カムカムフェスタでは、最近ワクワク楽しかったできごとを描いてきてもらいました。
33名の子どもたちが最近ワクワク楽しかったことを書いてくれました。
みんな本当にありがとうございました。

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept