カムカムニュース

[’07/4/4]スプリングフェスタ

恒例のカムカムクラブの子どもたち対象の
カムカムフェスタを開催しました。
参加者は子どもたちとその保護者を含め134名でした。

今回はスプリングフェスタの名の通り、
4月に行いました。

その理由は、テーマが「スタート」に決まったからです。
新学期や入学など、新たな旅立ちである4月、
そして、待合室からは満開のサクラが見える
この時期にやろうという意見がありました。

また、4月5月に新たなパートナーシップ医院ができ、
メンバー移動や、新入社員も多く来られます。
そのため、今のこのメンバーで共通の思い共通の体験をしたいと思うようになりました。

いつものように、医院を飾りつけ
また、写真集の展示、メンバー全員4月からはじめることを書いたパネルなども作製
子どもたちを迎えました。

また、来院した子どもたちにも、4月からスタートすること
事前に書いて来てもらい、院内に展示しました。

そして、最後は全員によるショータイムです。
ピンクマの森山先生、アオクマの志賀先生の名司会(?)のもと、
Qちゃんのショーなど、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

  

最後は、Qちゃんのハンドベルの演奏による、
「ともだち」という歌を全員で方を組みながら歌いました。
以下はその歌詞です。

             ともだち

ともだちはだいじやで ほんまに ほんまに だいじやで
ぜったいなくしたら あかんのやで ともだちはだいじやで

おまえがなきたいときは おまえのなみだをひろってくれる
こころのなかが こころのなかが あかるくなってくる

ともだちはだいじやで ほんまに ほんまに だいじやで
ぜったいなくしたら あかんのやで ともだちはだいじやで

おまえがくるしいときは おまえのくるしみせおってくれる
こころのなかが こころのなかが こんなにかるくなる

ともだちはだいじやで ほんまに ほんまに だいじやで
ぜったいなくしたら あかんのやで ともだちはだいじやで

おまえがうれしいときは おまえのよろこびかんじてくれる
こころのなかが こころのなかが よろこびであふれる

カムカムフェスタは健康学習と定め、
学びの場であると思っています。
少しでも、何か気付いて頂ければ嬉しいです。

これからも、友情心と心のふれあい
大切にしていきたいと思いました。

カムカムフェスタに参加された皆様からのご感想です

今日も楽しい企画をしてくださり、ありがとうございました。
大人も子どもも楽しめ、一方的なショーではなく、反応を見ながら、
掛け合いをしてくれるので良かったです。
これからも定期健診に来ますので宜しくお願いします。
初めての参加でとても楽しかったです。
また来たいです。最後大当たり、うれしかったです。
Qちゃんのときは、すごく喜んで、楽しそうにしてました。
特にお兄ちゃんの方は笑いすぎ・・・ってくらいうけてました。
うれしそうな顔がみれてよかったです。
テーマを決めてやるとか、Qちゃんがパフォーマンスをみせてくださるとか、
いろいろ楽しいことばかりで子どもも喜んで過ごさせていただきました。
初めはこわがってましたが、最後には楽しく過ごせたみたいです。
今回初めてカムカムフェスタに参加させていただきました。
Qちゃんのコーナーはとても楽しく、子どももよろこんで見ていました。
これからフェスタに参加させていただきたいと思います。
毎回毎回楽しませてもらっています。
子ども2人も楽しみにしています。
Qちゃんのコーナーはもちろん、皆さんが歌を歌ってくれたコーナーなど、
家に帰って、お父さんに話をするくらいうれしいらしいです。
久しぶりのカムカムフェスタで親子で楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
Qちゃんのパフォーマンスを楽しみに来て
初めてQちゃんの歌声も聞けてびっくりしました。
とてもいい歌で、次回も歌いたいと思いました。
 
楽しかったです。
先生方が、毎回音楽をプレゼントしてくれるのがとても楽しみです。
Qちゃんも楽しく、今日は大あたり風船が当たったので、とってもラッキー♪。
毎回楽しい企画をして頂きありがとうございました。
最初は、3歳児には無理かと思ってましたが、
Qちゃんのパフォーマンスではいつも動き回る子が座って
じっと真剣に見ていたのでキット楽しかったと思います。
次回、また参加させて頂くのを待ち遠しく、
歯医者さん大好きなむし歯のない子になるようこれからも宜しくお願いします。
みなさん笑顔がステキですね。
いつも楽しい内容でありがとうございました。
子どもといつも楽しみにしています。
今回で3回目の参加ですが、毎回楽しく子どもたちも嬉しかったです。
これからも、色々なことにチャレンジして頑張ってください。
楽しかったです。
毎回、笑顔を多くもらえてありがとうございます。
すごく楽しかったです。
子どもより、親の私のほうが楽しかったかも(笑)
初めての参加です。
当初は、何が始まるのか訳が分からず・・
でも、子どもたちを盛り上げようと一生懸命な気持ちが伝わってきて
とても楽しく過ごせました。
いつもお世話になり、フェスタに呼んで頂き、
とっても娘二人は喜んでいます。
長女はここにいやされに来ている様で、心のよりどころとなっています。
次女は、ディズニーランドに来ているように楽しんでいます。
もう少しで、矯正も終わりなので、ちょっぴり寂しいです。
久しぶりのカムカムフェスタを子どもたちは首を長くして待ってました。
いつものQちゃんに子どもたちも大喜びでした。
またカムカムフェスタが開催されるのを楽しみにしています。。
歯科のイメージが楽しいに変わってきました。
子どもの頃に行った歯科は、むし歯ができて、痛いところに行くと思ってました。
でも、今私の子どもは、
絶対カムカムフェスタに行きたい!行かへんというと泣くくらい辛いみたいで・・
本当に好きな歯科があって嬉しいです。
久々に先生やスタッフの人たちと会えて楽しかった。
もちろんQちゃんとも!
いつもいつも母まで笑いをもらって、
本当に「来て良かった」と思えるフェスタですね!
次からお世話になるいとこも連れてくれば良かった~。
また、色んなフェスタ楽しみにしています。
子どもたちが歯がきれいになっていって嬉しいけど、
ヨリタに来る回数が減って・・・ちょっぴりさみしい!?
娘たちを、スタッフのお手伝いに使ってくださいね!ぜひぜひ









 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept