カムカムニュース

[’09/12/16] クリスマスフェスタ

今日は、待ちに待った、2009クリスマスフェスタ。
メンバー全員、9時に集合。
まずは朝礼で、全員でエール。
心を一つにして、個々の持てる力の全てを出し切ろうと誓う。

その後は各パートに分かれ、準備や医院全体の飾り付け。
日頃忙しいにも関わらず、皆時間を割いてヨリタらしいクリスマスグッズを手作りしてくれた。




アッという間に、クリスマスモードへ。
リハーサルも、バッチリ!!

ということで、いよいよフェスタの幕が開きます。


今日は、午後3時と5時の2つのステージで、
合わせて102名の方に参加して頂きました。
まずは、参加者全員、記念撮影
まだ、みんな緊張気味。

そして、健康学習
健康学習のテーマは、「キシリトール」。
簡単な、3つの質問に答えてもらいました。


子供たちも、真剣そのもの。

そして2つ目のコーナーは、キシリトール関連製品に含まれる
キシリトールの含有量について。
キシリトールは甘味料の内、少なくとも50%以上、出来れば100%であることが望ましい。

でも、この基準をクリアしている商品は少ないのが、実情。
正しい知識のもと、商品を選んで頂きたいもの。

そのため、パンフレットも作成。

 

その後、待合室でセミナーも開催。



参加者も、興味津々

キシリトールに、もっともっと興味を持って頂くため、
試食(?)もしてもらった。

ほとんどの人が、初めての体験
思ったより好評だったので、急遽密封パックに入れてお渡しすることに。

メンバーも、充実感でいっぱい。


今回のフェスタのテーマは、「未来」
ということで、10年後の自分へのメッセージを書いてもらった。


みんな、一生懸命。
でも、小さい子供たちには、ちょっと難しい。
そんな時は、なりたい自分を書いてもらった。

そして、ポストに投函。

フェスタで、いつもこだわっていること。
それは、体験型、参加型のイベントであること。
ということで、今日はクリスマスにちなんで、オリジナルリースを作ってもらった。


子供たちは、皆集中。
自分だけの、オリジナルリースの完成。



待合室には、私たちが作った大きなリースも飾った。


健康学習の後は、お待ちかねのショータイム
今年入職した、中島先生、赤松先生、細川さん総合司会
恒例のピンクマ、アオクマ、シロパンダに扮し、
子供たちを、笑顔の渦に巻き込む。


そして、いつものように「トナカム隊」ハンドベル
演者は、田中先生、磯野さん、藤本さん、久保さん、藤田さん
今回の曲は、「アラジンと魔法のランプ」「Whole New World」
美しい鈴の音は、聞く人の心を和ませる



そして、楽しい「イリュージョン」
今回は、森山先生、中村さん、細川さん


いつものように、子供たちの目が輝く


最後は、ヨリタサンタからプレゼント
今回は、幸せを呼ぶ「四葉のクローバー」の球根。
ここにいる全ての人が幸せでありますように、願いを込めてお渡ししました。


今回も、メンバー全員の協力のお陰で、本当に私たちらしい
フェスタ
が開催出来ました。
心より、感謝です。
メンバーのとびっきりの笑顔に出会えたこと、何より幸せです。




そして、子供たちの曇りのない最高の笑顔に出会えたことで、
今回も、開催して良かったと心より思いました。
また来年も、是非参加して下さいね。



ということで、参加者の感想です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

とても楽しく、リース作りをしていました。
むし歯のお話も聞かせて頂き、参考にさせて頂きます。
毎回、楽しみに来させてもらい、子供が“お祭の歯医者やで”と
怖がらずに来てくれて、助かります。
とても楽しくて、勉強になりました。
キシリトールはこれからは、毎食後、食べさせたいと思います。
子供も、とても楽しかったようです。説明も、分かりやすかったです!!
いつも、趣向を凝らしたイベントの企画をありがとうございます。
歯医者さんらしさも、盛り込みつつ、子供たちを、飽きさせない工夫
親子共に、楽しく参加させて頂いています。
ハンドベル、とてもきれいな演奏でした。
ドクター、スタッフの皆さんの温かい心遣いに大変感激しました。
お仕事の合間に、練習して頂いたんでしょうか。
ありがとうございます。子ども達も、とても喜んでいます。
来年も、参加させて下さい。
初めて、クリスマスフェスタに参加させて頂き、楽しく過ごさせて頂きました。
子供もリース作り、喜んでいました。
ショーも、すごく良かったです。
お仕事をされながらの練習、大変だったと思いますが、
今日の子供たちの笑顔の為に、頑張られたこと、
感謝致します。ありがとうございました。




全員持てる力を出し切って、楽しんでくれたメンバーの皆様
そして師走の忙しい中、お友達を誘って参加してくれた
多くのカムカムクラブのお友達、そして保護者の方々
本当に、ありがとうございました。

今年も、最高に楽しいクリスマスフェスタになりました。



今回は、フェスタの打ち上げ、忘年会、表彰式、お誕生日会
そして送別会を同時に行いました。
フェスタで疲れているにも関わらず、大いに盛り上がりました。



今年一年、勤務して頂いたこと。
また、新人の方には私たちの医院を選んで頂いたことに感謝の気持ち
メンバー全員に、お伝えしました。



表彰式は、こんな感じ。
私たちらしい思いが、いっぱい入ったものを作成しました。


 
 

有難いことに、私も頂きました。
内容は、こんな感じ。

アカデミー助演男優賞

寄田 幸司 様

今年いつくかのムービーを製作した際に 
あなたは脇役にもかかわらず
異彩を放っていましたね

やはりどんな所でも輝いてしまう
オーラがあります

これからもそのカリスマオーラ
私たちを夢と希望のワンダーランド
連れて行って下さい

あなたに出会えて 本当によかった
そんなあなたに敬意を表し ここに表彰します

ヨリタ歯科チームメンバー


お誕生日の寄せ書きも、こんなにいっぱいになりました。



表彰状とお誕生日のメッセージをお渡しした、小倉さんから
早速、こんな心温まるお言葉を頂きました。


昨日は楽しいひと時

喜びが二重にも三重にも

なったようです

ありがとうございました


こちらこそ、本当に感謝です。

田中先生が、今週末で退職。
短い間でしたが、本当に感謝です。
そして、田中先生にも、また一緒に仕事が出来ると信じ、
表彰状アルバムを、お渡ししました。

表彰状に託した、私からのメッセージです。

すぐにカムバックで賞

私達の医院に勤務して9ヶ月

冬の訪れと共に
あなたは私達のもとを去ります
心にぽっかりあいた穴には 北風が吹き込みます

しかし 降り積もった雪が溶ければ 春がくる
沈んだ太陽が昇らない朝は ない
腰痛が治らない田中君は ない

今はゆっくり身体をいたわり 万全の体制で
私たちのもとにカムバック

あなたに出会えて 本当によかった
そんなあなたに敬意を表し ここに表彰します

(医)ゆめはんな会 ヨリタ歯科クリニック 理事長 寄田 幸司


今日は、いろんなことが凝縮された、1日でした。
そして、そこにはたくさんの感謝感動がありました。

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept