カムカムニュース

[’10/7/21] サマーフェスタ

月21日(水)、恒例になりました。
カムカムクラブ主催の、サマーフェスタを開催しました。

総数107名に、参加して頂きました。
テーマは、「歯ッピー」。




今回は特別ゲストとして、スマイルパフォーマーQちゃんも
久しぶりに、参加して頂きました。






フェスタのテーマは、「歯ッピー」。
ということで、
「歯ッピー」なになろうという、小冊子を作りました。





そして、参加者全員
お配りしました。
また、健康学習コーナーでは、
子ども達に、お口に興味を持ってもらうため、
歯ッピーパズル」を作製。

遊びながら、歯に対する知識を身につけて頂きました。
こんな感じ。




メンバー
も、本当に楽しそうです。
今日は、子ども達心から触れ合える最高の1日になりました。


スマイルパフォーマーQちゃんが、約4年ぶりにフェスタに登場。
子ども達の心ばかりでなく、私たちまで一瞬でとりこにしてしまう
パフォーマンス、本当に素晴らしいの一言。


Qちゃんとの出会いは、約6年前の8月25日。
神戸で開催された、パッチアダムス神戸フォーラムにメンバーが参加した時、
偶然その中に、当時クリニカルクラウンを目指し、
修行中(?)だった、Qちゃんもいたのです。

それからの、長いお付き合い。
Qちゃんとの出会いも、運命を感じます。

その時、パッチアダムスさんが言った一言。
「時代や社会にとらわれず、本当にいい事するため、愛とユーモア、
 思いやりを、心と体で表していきましょう。」

そう、私たちを引き合わせてくれたのは、その言葉
同じ思いに共感したからこそ、また再会することが出来、
そして今回、一緒にショーを盛り上げることが出来たと思っています。

カムカムフェスタは、ただのお祭りではない。
愛とユーモア、思いやり、そして夢と希望がそこにはあるハズ。
だから、私たちは毎回、趣向を凝らし、時間をかけ準備し、形にしています。

これからも、Qちゃんとのコラボは続きます。
次回は、12月15日(水)クリスマスフェスタ。

次回も共に、愛とユーモアあふれるフェスタ作っていきます。
ご期待くださいね。


ということで、参加者の感想です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

子どもが小さい頃にQちゃんを見てから、
ずっと大ファンで、今回久しぶりに会えるのを
すごく楽しみにして参加しました。
たのしくて大喜びでした。
ありがとうございました。
笑顔の大切さから、歯の大切さを感じさせられました。
子ども達も、とても楽しんで参加していましたね。
大人も楽しく見させて頂きました。
ありがとうございました。
今日のカムカムフェスタとても楽しかったです。
歯ッピーになる本、読んで勉強してみようと思います。
Qちゃん、とてもおもしろかったです。
子どもも大人もみんな楽しめました。
まだ一度も歯医者には通ったことがなく、
歯医者=恐い所というイメージがあったみたいなので、
ムシ歯のパズルや劇で楽しませてもらって、
恐怖心が少しはなくなってもらえたかと思います。
お友達に誘って頂いて、初参加でした。
子ども達の笑顔がいっぱい見れて、楽しかったです。
歯=恐いイメージが…歯=楽しい所とイメージが変わったと思います。
すごく楽しいイベント又楽しみにしています。
今日もとても楽しかったですよ。
今日のムシ歯の説明はとてもわかりやすかったです。
小さい子も目をキラキラさせながら、
お話を聞いていたと思います。


参加して頂きましたカムカムクラブのお友だち、保護者の方、
本当に、有難うございました。

皆様に頂いた元気を基に、この夏もメンバー全員
「歯ッピー」に、過ごしていきますね。



サマーフェスタ終了後、フェスタの打上げと、
お誕生日会、そして2010年度入社式も行いました。

お誕生日メンバーには、皆からの寄せ書きとプレゼントを、お渡ししました。





その後、衛生士山下さん、健プロ木村さん、感クリ吉岡さんの3人へ
辞令、そしてサプライズレターをお渡ししました。


その後は、チーム別対抗戦(?)などで大いに盛り上がりました。



フェスタをやり遂げた充実感と、多くの人に参加して頂いた満足感で、
フェスタ終了後も、大いに盛り上がりました。

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept