ワクワク楽しい経営日記

Vol.228  2016 ワクワク楽しい経営日記パート1 ~笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り その1  はたらくをしあわせに~

先日、会社訪問させて頂いた、石坂産業さん
そこで働く社員の皆様全てが、笑顔で楽しそう、
そして、誇りを持って働いているように見えました。
働くことにやりがいと、実感、そして幸福を感じているのでしょう。
本当に、素晴らしいことです。

私たちの医院も、そんな医院を作りたい、
そんな医院であり続けたい、心底そう思いました。

そんな時、ヨリタ歯科クリニックの、採用活動をサポートして頂いた
(株)レガシードの近ちゃんが、私たちの医院のことを
FBで紹介して頂いた文章を、思い出しました。

タイトルは、「涙があふれる場所」。
それは、以下の通り。

涙が溢れる瞬間

そこで働いている人
そこで働こうとしている人

互いに「」しあう

それは、互いが
そこで働くことに本気だから。
そこの
仲間を愛しているから。

東大阪にある
感動、感謝に溢れ ワクワク楽しい歯科医院

ヨリタ歯科クリニックの採用活動をプロデュース。

ヨリタ歯科はビジョンや指針が
しっかりと本質的視点で打ち出され、
スタッフが高い意識で取り組んでいる
他に類を見たことのない歯科医院。

だからこそ、一般企業に就職を
しようと思っていた優秀な学生たちも
こんな理想の組織を本気で目指そうと
しているということに驚くと同時に
共感しココで働きたくなる。

歯科で働くことをすすめるかどうかは
別にして、ヨリタ歯科で働くなら
心からオススメできる職場だ。

働くことって本来は楽しいもの
楽しくないなら働かないほうがいい。

だって自分の人生のたった一回の人生の
多くの時間を使うのだから。

はたらくをしあわせに

それは、そこではたらく人が 本当にそれが実現できると
信じていない限り生まれないもの。

世の中にしあわせに働ける職場
しあわせに働ける人
を増やすこと。
これが僕たちのやりがいのひとつ。

心から「熱狂」できる仕事をしよう!
僕たちはもっと世界を変えられる力がある。

そう、ヨリタ歯科クリニックで、働く全ての人が幸せであると実感出来る
ありがとうと笑顔があふれる、日本一の歯科医院」を
皆で、作っていきます。

はたらくをしあわせに
皆で出来ると信じれば、必ず実現するものです。

―今回の学びー
笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院には、
それが実現出来ると信じているメンバーが、たくさんいます。

関連記事

vol.252  2017 ワクワク楽しい経営日記パート1 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その25 ~新人研修レポート その2 新人戦力化プログラム~

vol.251  2016 ワクワク楽しい経営日記パート24 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その24 新人研修レポート その1 USJ宣言

vol.250  2016 ワクワク楽しい経営日記パート23 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 その23 ~月間行動目標採点表~

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept